2006/07/12

居酒屋 勝


名前の通り、カツ丼やカツ定食、ミックスフライ定食など、揚げ物「カツ」がとてもおいしい和食レストラン。昼は定食屋、夜は居酒屋としてローカルに大人気。

今晩はガイドブックの定番「地球の歩き方」のスタッフの方がグアムに取材に来ていて、ミーティング&今日の反省会に参加させていただいた。

腹がよじれるほど笑って大声でしゃべって、すごく楽しかった。

写真左上:手前右「チキンサラダ」は揚げワンタンの皮がおいしい、写真手前左は居酒屋定番の冷奴、写真奥左はミソカツ、写真奥右はカニクリームコロッケ。
写真右上:手前はグアムでは貴重な荒挽きソーセージ、奥はおすすめの豆腐ステーキ。
写真左下:手前はなんとか貝のエスカルゴ風?メニューの名前忘れた、奥は冷奴。
写真右下:知る人ぞ知る?〆の人気メニューカレーうどん。サラサラのスープはとってもスパイシーでうどんもこしがあってとてもおいしい。ライスにスープをかけるとおいしさ倍増。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. おいしそうな写真が並んでるよ!
    次のグアムには、行ってみようって思う。(笑)
    ところで、気球の歩き方のスタッフさんなら、
    いろんな国のことを聞けたのでは?
    そっちのほうが気になる~\(^爆^)/

    返信削除
  2. himeちゃん、勝、行ったことなかったですか?今度行きましょうね。
    地球の歩き方取材スタッフの方々はとても気さくで楽しくて、話題も次から次へとテンポよく変わって、でもそういえば世界各地の話はあまりしなかったなー。今度お会いしたときに聞いてみます。

    ひとつ昨日の反省、個室の隣のテーブルに別のグループがいたのですが、隣の会話の声に負けじと私も大声で会話、さらにお酒も回って声はどんどんボリュームアップ、きっと店中すっごくうるさかったことでしょう。勝のママさん、すみませんでした。

    返信削除
  3. おつきあいいただきありがとうございます。
    賑やかで楽しかったですね。
    また行きましょう。

    写真のメニューはツブ貝のエスカルゴ風ですね。

    返信削除
  4. いやー、思い返せば思い返すほど、大声で話したことを反省・・・。とにかくすっごく楽しかったです。また誘ってください。
    そういえばツブ貝、一個も食べなかった、また次回頼んでみます。

    返信削除