2006/07/07

けやきの皿うどん


おいしい和食が手ごろな手値段で食べれる「けやき」。 お寿司を始め、さまざまな定食が楽しめる。ランチも夜もたくさんのローカルでにぎわっている。

そんな人気和食レストランの隠れた(隠れてない?みんな知ってる?)人気メニューが、長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん。料理長の中村さんが長崎出身らしく 、実は長崎カステラも売っている。
この長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん、ビックリするほどボリュームたっぷり、絶対に1人前じゃないと思う。ちゃんぽんのどんぶりも皿うどんの皿もぎょっとするほど大きくて、さらにすっごく具沢山で、ちゃんぽんはスープもなみなみ、見た瞬間これは絶対に完食できないと感じる。
味は本格的、ランチタイムに男の人が食べている姿をよく見る。女の人にはちょっと無理かな。

そんな人気のけやき、大変残念なことに、改修工事のため来週にはクローズになってしまう。リニューアルオープンは年末らしい。
けやきファンの人は、今のうちに食べおさめをしておこう。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 私は今日の昼、Aランチを食べました。
    まあまあでした。

    きのうどうらく寄った?
    いや、すれ違った気がして。

    返信削除
  2. どうらく?寄ってません、昨日の夜はホアマイでした。上海人家に入れず、あきらめて隣に移動です。

    返信削除