2006/07/25

中華?Yammy Tummy


タムニングの旧デジマの隣の隣にあるレストラン「Yummy Tummy」、「おいしい!満腹!」みたいな意味だろうか。看板には「Oriental Cuisine & Seafood」と書かれている(写真左上)。
このレストラン、以前から気になっていた。時々すっごくたくさんの車が停まっていて、もしかして超おいしいお店かも?と思っていた。でも看板からはどんなメニューが想像できなかったし、ちょっと怖くてなかなか行く機会がなかったけど、今日意を決して行ってみた。

予想に反して今日の駐車場はガラガラ、お店に入ってみるとランチタイムなのにガラーンとしている、もしかして失敗?
メニューを見るとグアムのローカル中華と同じようなメニューだ。そしてランチスペシャルが安い、ライスとスープ(写真右上)がついて$5、人気の秘密はこの安さかも、今日はたまたますいていたのかな?

ランチスペシャルだけでなく通常のメニューもある、全部安い、さらにセットメニューと言ってコースのようなメニューも持ってきてくれた。でも初めてだったのでとりあえずランチスペシャルに挑戦。
スペシャルは10種類くらいある。頼んだのはフライドシュリンプ(写真右下)とビーフ&カンクン(写真左下)。
このビーフ&カンクン、本来のメニューはビーフ&インゲンマメだったのだけど、マメがないからカンクンでいいかと言われ、ちょうどカンクンが食べたかった私はラッキー。味は意外と薄味、ちょっと肉がおいしくない、もう少し下味をしっかりつけたほうがいいかも。
フライドシュリンプは想像と違って、エビの天ぷらみたいな感じ、タルタルソースが添えられているけど、塩をつけてもおいしい。

味はまあまあだった。すっごくおいしいわけじゃないけど、とにかく安いし、もう一回来て違うメニューも頼んでみたいと思わせるレストランだった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿