2006/07/26

ファイアーダンスショー


今日はリピーターのお客様をうちに招いてバーベキューをした。午後は晴れ間も見えたのに夕方にはあいにく雨がパラつく中、いつもの骨付きカルビ、鳥手羽塩焼き、焼きとうもろこし、揚げ春巻きにフライドチキン、日本のきゅうりやトマト、おにぎり、チャモロのビーフン(?)、アボガドにオクラ、などなど、スイカやメロンもあって、盛りだくさんの食卓、今日はみんなたくさん食べたのか、ちょっと足らないくらいだったかも。

そんな今日のメインイベントは、プライベートファイアーダンス。サイパンからやってきたチャモロ人JUNが、私たちのために、プライベートファイアーダンスショーをしてくれると言う。

実は始めはそんなに期待してなかった。雨もだんだん激しく降り出したし、こんな雨の中本当にファイアーダンスなんてできるのかなーって思っていた。そんな不安な気持ちでみんなが見守る中、JUNは火の棒を丁寧に作っていく。

そしていよいよ準備完了、手作りの火の棒にガソリンが浸され、JUNが持ってきたDVDをBGMに、JUNが作った棒に火がつけられると、場は一気に緊張に包まれ、みんなが見守る中JUNが情熱的に踊りだす。ガソリンの臭いがすぐそばに感じられる。うちの芝生がステージに早変わり。

目の前で見るファイアーダンスは迫力満点、スピード感にあふれ、普段はちょっとのんびりした感じのJUNがすごくかっこよく見えた夜だった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. プライベートファイアーダンスショーなんて贅沢ですね~。(笑) 凄いお友達がいるのですね。
    燃料にガソリンを使うのか…。初めて知りました。

    グアムに行くとファイアーダンスを見る機会が結構ありますね。何度見てもハラハラドキドキします。

    返信削除
  2. 贅沢ですよー。
    パソコンで音流したり、彼1人しかいないし、ステージも自分ちの芝生の庭なので、演出面では本物のショーにはかなり劣るけど、目の前で熱を感じるくらい近くで見れたのが楽しかったです。
    本番のショーじゃないので失敗もご愛嬌、今朝見たらうちの芝がところどころこげてました・・・。

    返信削除