2009/11/18

新しい和食レストラン 祭

グランドプラザの向かいのセントラルプラザというビルの2階に、和食レストラン「祭(まつり)」が新しくオープンした。ここは以前「橘(たちばな)」という和食レストランがあったところ。


祭は焼肉グリルが各テーブルについていて、いわゆる日本の焼肉屋さんと同じスタイルになっていて、グアムでは珍しくタンやミノが味わえるらしい。テーブル席のほかにカウンター席もあって、カウンターの正面のテレビでは日本のテレビ番組が流れている。

私はこのたびランチタイムに行ってきたのだけど、ランチは焼肉はやっていなくて、丼ものやそばなどが8ドルから楽しめる。


お店のオススメの海鮮丼18ドル、マグロにかなり力を入れているらしく、グアムではなかなか味わえないおいしさだった。


天丼9ドル、エビが4尾もあってかなりボリュームがある。お味噌汁はとても具沢山の豚汁、これだけでも結構おなかがいっぱいになる。

このたびのランチで特に印象的だったのがご飯。祭は日本のお米を使っていて、白くてつやつやで、もちもちと甘くて、日本のお米ってやっぱり世界で一番おいしいな~としみじみ感じる。丼にかなり大盛だったので全部食べ切れず残してしまった、もったいない!

まだオープンしたばかりで、メニューなどもこれから変更を加えていくとのこと。今度は夜の焼肉も食べてみたい。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. オープンしたんですね。お店の名前は窓にでかでかと出ていたので気づいていたんですが、オープンはいつなのかな~と思っていました。

    橘も悪い店じゃなかったのに何時の間にかなくなってしまって後はどうなるんだろうと思っていたんですけど、記事を見る限り、何か楽しみが増えたという感じです。

    違っているとは言え、同じビルに勝もあるからその辺であんまりぶつからないで長続きしてくれるといいですね。

    返信削除
  2. ナベさん、多分まだ2週間くらいじゃないでしょうか。宣伝もほとんどしてないみたいだし、知ってる人少ないですよね。

    橘もお米がおいしいお店でしたが、祭もお米がとてもおいしいです。がんばって長続きして欲しいですね~

    返信削除