2009/11/30

GPOのクリスマスデコレーション

グアムもすっかりクリスマスモードに突入、ホテルやショッピングセンターではクリスマスのデコレーションが始まった。


GPOのクリスマスデコレーションは、サンタさんと一緒に撮影できるので子供達に大人気。上の写真はあいにくサンタさんがまだいない。

11/27からスタートしたサンタアワー、サンタさんが登場するのは主に週末。サンタさんとの写真撮影は有料で、10ドルから35ドルまでいろいろなパッケージーが用意されている。

サンタさんが登場する時間は下記の通り。

12/5(土)6(日):3pm-7pm
12/12(土)13(日):1pm-4pm/5pm-7pm
12/18(金)19(土)20(日):1pm-4pm/5pm-7pm
12/21(月):3pm-7pm
12/22(火)23(水)24(木):noon-4pm/5pm-8pm

12/25のクリスマス当日はGPOはお休み。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. クリスマスにお休みのショッピングモールって、、びっくりしました。

    返信削除
  2. まだ、ホテルロードのデコレーション少ないですよね。
    ハイアット前にちょっときれいなのが出てるけど、いつものようにヒルトンあたりまで、ってのが少ないのでちょっと寂しい気がしますね。(でも去年の安っぽい感じよりは今年の方がいいですよね)

    匿名さん、日本の感覚からするとホリデーシーズンにお休みと言うのは信じられないでしょうが、クリスマスが大事な国はどこでも休みと言うのが当たり前のことなんですよ。
    一般のローカルも観光業以外なら、皆家でクリスマスを祝っていますよ。クリスマスは祝日で休みなので。
    ホテルロードのお店は観光客相手なので開いてる所がほとんどなんですけどね。

    返信削除
  3. グアム(アメリカ)にとってクリスマスは、日本のお正月みたいな感じですっごく大事な祝日なので、お休みになるところは多いです。逆にお正月(元旦)にお休みのところは少ないですよ。

    返信削除
  4. ナベさん、多分今年のイルミネーションはこれで終わりなんじゃないでしょうか、ちょっとさみしいですよね。タモンサンズプラザの隣は結構がんばってますが、私は安っぽくてもホテルロード全体が明るい去年のほうが好きでした。

    返信削除