2009/11/14

TRIPLE J 5K RUN/WALK

今朝、エアポートモービルの近く、タムニングのマクドナルドの隣にあるトリプルJで5Kが開催された。トリプルJは、フォード、ホンダ、マツダ、ボルボ、キアなど様々なメーカーの車を販売している会社。

トリプルJをスタートして、イパオロードをくだりホテルロードを北上、Kマートの坂を上って、JFKを1周まわり、トリプルJに戻るという、アップダウンが結構激しいコース。今朝は天候に恵まれ気持ちのよい5K日和だった。


今朝はジェントリーブルーのお客様も参加、彼らは走り終えてからダイビングへ。


スタート時間の15分くらい前になるとウォームアップが始まる。フィットネスジムのインストラクターが音楽に合わせてリズムよく指導するのだけど、実は結構これだけで疲れると思うので、私は毎回見てるだけ・・・。


トリプルJで開催される5Kでは、ディーラーナンバーの新しいトラックの荷台にてんこ盛りの氷と水が用意される。写真は最後のほうの氷がかなり溶けたところ、ベッドライナーがひいてあるとはいえ、長時間氷水でビタビタになっても問題ないのかちょっと心配になる。このトラックはこの後売るのだろうか・・・?


各ディビジョンの上位入賞者は表彰されメダルがもらえる。今回男女総合1位にはトロフィー(みたいなもの)が贈られた。

今回のラッフル(抽選)のグランドプライズは、ブラックベリーというグアムでも人気の携帯電話、残念ながら当たらず・・・。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. こんばんは。

    何か楽しそうですね。
    いろいろな催し物があっていいなあ。

    グアム滞在中で行ったことがあるのは
    モーターショー(改造車)?くらいです。

    返信削除
  2. 凄い!参加したんですね!!
    私も、何を隠そう 学生時代は、陸上&水泳をやっていました。
    なので、当時は走るの好きでしたが・・・でも短距離が好きでした!あははは
    マラソンは、正直苦手・・・苦しいんだもん・・・
    すっかりヘナチョコになってしまいました。
    運動から離れたのは、22歳で初めてやった椎間板ヘルニア!!
    それからというもの、腰をかばい すっかり運動から遠ざかっています。
    タモン湾でのスノーケリングも好きですが、本来なら少しでも真剣に泳がないと体力つかないんですよね・・・はぁ~今の課題です。
    5Kは以前、友達の子供の面倒で一緒に行きました。
    みんなが頑張ってゴールする姿に感動!でした。

    近頃、マラソン人口増えてますね!! 健康的でいい事だと思います。
    また、参加して日記書いて下さい!!


    やす

    返信削除
  3. HARUさん、モーターショー、面白そうですね。結構マニアックなイベントに参加されたんですね、ローカルに知り合いの方がいるのかな?

    5Kはほぼ毎週土曜日にいろいろな場所で開催されているマラソンイベントなのですが、タモンでも開催されるときがあります。最近日本はマラソンブームだっていうし、観光客の方たちの参加もちらほら見ますよ。

    返信削除
  4. やすさん、私もマラソンはすっごく嫌いです。苦しいですよね~!あの苦しみに負けて毎回歩いてます・・・。

    でも5Kに行くとすごい年配の方も元気に走っていて、私よりもはるかに速い、そういうのを見ていると、私も少しはがんばらないといけないな~って思います。

    返信削除
  5. モーターショーはおっしゃる通りローカルの友人に連れて行って貰いました。

    自分で改造した車のお披露目パーティーのような
    楽しいお祭りでした。


    マラソンは私も苦手です。
    近所で少し走ったりもしましたがすぐやめてしまいました。

    グアムは暑いので走るのも大変でしょうね。
    歩いてでも5kmは凄いです。
    お疲れ様でした!

    返信削除
  6. HARUさん、グアムの5Kはたいてい日が昇る前にスタートするのでそれほど暑くありません。日中に走っている人を見かけますが、倒れるほど暑いと思いますよ。

    モーターショーは新聞か何かで見たことがあります。グアムの改造車は日本に比べるとレベルが低いと思いますが、それでもおもしろそうです、次回機会があったら見に行ってみたいと思います。

    返信削除
  7. ドキドキ東京2009年11月17日 19:43

    メタボ予備軍状態で1年前5Kに初参加して
    3回目の今回は肉をそぎ落としての参加でした(^^ゞ
    次回はディビジョンの上位目指して(気持ちだけ)頑張りますw

    返信削除
  8. ドキドキ東京さん、ジェントリーブルーマラソンクラブは常にメンバーを募集中ですよ。
    お客様が5Kに来るとかわさきくんも楽しそうです。
    ぜひまた土曜日を狙ってグアムに来てくださいね~!

    返信削除