2009/11/21

K・D toys


マイクロネシアモールにあった人気のおもちゃ屋「K・B toys」、グアムではかなり人気のおもちゃ屋だったのに、アメリカで本体が経営に行き詰まり、みんなに惜しまれながら昨年末に閉店してしまった。

ところが今は全く同じ場所に、なんと!「K・D toys」という名前で新しいおもちゃ屋がオープンしたのだ。たったの一文字違い、ロゴもそっくり!

堂々とまねしましたっていうのが、かえって潔いかも?グアムでは人気のおもちゃ屋になるんじゃないかな~?

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

14 件のコメント:

  1. えーっ!
    そんなの許されるの?
    ビックリ!

    返信削除
  2. 開くのを待ってました!!!
    でも、名前!ふふふ GUAMらしいですね。
    これからのシーズン!休日は、混むんでしょうね・・・
    平日にチェックしに行って来ます!!

    やす

    返信削除
  3. グアムで歯科の矯正はいくら位かかるのでしょうか?日本より安いんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. すごいパクリでしょ?こんなの許されるなんてすごいですよね~

    まあでもインパクトはかなりあります。中途半端な名前のおもちゃ屋よりも成功するかも?

    返信削除
  5. やすさん、やっぱりお子さんのいるうちにとってはお待ちかねのおもちゃ屋ですよね!
    これからのシーズン、混むでしょ~
    おねだりされないように、まずは1人でチェックしたほうがいいですね~

    返信削除
  6. 歯の矯正は日本に比べると安いと思いますよ。先生によって多少違うと思いますが4000-5000ドル位じゃなかったかな?

    これまた先生によって違うかもしれませんが、私が知っているところは料金を2年間分割で払い、仮に2年で治療が終わらなかった場合でも、その後追加で治療費がかかることはありません。複雑な歯並びで治療が長引いたとしても安心ですよね。

    返信削除
  7. 日本ですと80万から120万かかるらしいです。その歯科医のサイトご存知でしたらおおしえいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. 歯医者のサイトを検索してみたのですが見つかりませんでした。

    Roger J. Kaneshiro
    646-9890

    他にも矯正歯科の先生はたくさんいますので、実際に矯正をしている知り合いの方にいろいろ聞いてみたほうがいいですよ。

    返信削除
  9. オモチャ屋復活、親子ともども嬉しいです!

    グアム旅行では、特別に1日1個オモチャを買ってるんです。
    買い物中の退屈しのぎに、オモチャで適当に遊んでくれるんで、すごく助かるんです・・・

    MMでオモチャが買えないのは困りますっ。

    12月に行きます。
    楽しみですっ。

    返信削除
  10. chieさん、1日に1個おもちゃを買うなんて、とても幸せなお子さんですね!!

    12月はセールの季節です。おもちゃも安くなっていると思いますよ~

    返信削除
  11. こんにちは♪
    ブログ楽しく読ませていただきました^^
    こちらのおもちゃ屋さんにはバギー売ってますか??
    来週行くのですが、日本から持って行かずに現地調達しようと思ってます。
    アメリカ~ンな(ドーラちゃんなど)簡易的なバギーがあればうれしいなぁ♪と思ってます
    以前行ったときにはKマートだったかな。。ぷーさんのバギーがあったのですがキャラ的にスルーしたので今回は是非是非GETしたいのです!!笑
    もしご存知であれば教えてください*^^*

    返信削除
  12. yummyさん、このおもちゃ屋は入り口からちょっと見ただけで中には入らなかったのでわかりませんが、多分バギーも売っているんじゃないでしょうか。

    ただグアムではどのお店も商品の在庫にばらつきがあって、この前あったからと言って、次行ったときに同じものが売っているとは限らないので困ってしまいます。

    yummyさんが行ったときにタイミングよくお気に入りのものが見つかるといいですね。

    返信削除
  13. そうなんですね!
    以前行ったときにはGPOに置いていたのは記憶しているのですが、こちらのおもちゃ屋さんは新しくオープンしたみたいですし、期待が膨らみます(笑)
    MMを見てからGPOへ行ってみようかな!

    返信削除
  14. yummyさん、来週といえば、グアムはどこもセールです。
    ショッピング楽しんでくださいね~

    返信削除