2009/11/24

スパムSpread

以前紹介したグアムで購入できるスパム缶10種、そしてスパム10種食べ比べもしてみた。とにかくグアムの人はスパムが大好き、スパムを売っていないスーパーはないといっても過言ではない。


グアムにはスパム缶10種のほかに、スライスして袋に入ったものが売っているのは知っていたけど、先日カリフォルニアマートで「SPAM Spread」 (ペースト状になったもの)が売っているのを発見!缶の写真を見る限りではサンドイッチに合うらしい。なんとなくおいしくなさそうなので買わなかった・・・。

どうしても試食した感想が聞きたい方はコメントください、買ってみま~す。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

10 件のコメント:

  1. 買って、食べて〜〜〜

    返信削除
  2. 食べてみてほしいです!ふふふ
    ホント、カンを見ると美味しそうじゃない…
    どんな感じかのかしら???知りたい!中身の秘密!!
    でも、自分では買わない…
    私ってひどいですよね・・・

    やす

    返信削除
  3. これって、見た目は結構CORNED BEEFに近い味がしそうですね。勿論それよりは美味しいと思いますが…どうかな。
    でもグアムではスパムを使ってよくKELAGUENやサラダなど作って食べるんですからそのために出たかもしれませんね。
    確かにスパムのKELAGUENは美味い。

    昨日と今日は一緒に食事してもらいまして有り難うございましたっ!また今度は韓国料理のカルグックスを食いに行きましょうね。

    返信削除
  4. ☆ミLetsGo!~~~!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


    *コメントいれるのご無沙汰してましたが、偶にブログは読んでいました。
     天気や催しの話など いつも楽しみにしています。

    返信削除
  5. 買って食べて欲しいとコメントいただいたので、近いうちに味見してみますね~

    返信削除
  6. やすさん、ひどい~!
    やっぱりおいしそうじゃないですよね~。
    生で食べたらまずそうな気がするので、パンに乗せてトーストしてみようかな~。
    ピザとか意外といけるかも?

    返信削除
  7. クリス、コーンビーフとは全然味が違うんじゃない?私はコーンビーフはちょっと苦手なのよね。

    スパムのケラグエンやサラダなんて食べたことないよ。
    ケラグエン、食べてみたいな~

    返信削除
  8. BBさん、コメントありがとうございます。
    これから年明けまではクリスマスの話題が豊富になりますので、時々のぞきに来てくださいね~

    返信削除
  9. あの・・・・クリスマス関連の質問したいのですが。
    日本では 使い捨て?用のプラスチックのシャンパングラス売ってないんですよね。

    けど 年末年始とか野外BBQとかには普通のグラス使えないですしね。たまに こじゃれた酒屋とかネットにあるものは2個で600円~1,000円 捨てる値段じゃないですよね。
    グアムに行ったら大量購入しようかと思うのですが、売ってる店知っていたら教えてくれませんか。

    そそ 以前 スパムで書き込みした者です。(笑)

    返信削除
  10. BBさん、使い捨てのシャンパングラス、グアムで売ってるかな~?うちでBBQするときは普通の使い捨てコップでシャンパン飲んでました・・・。

    売っているとしたら、サニーホールセールかな~。機会があったら見てきます。

    100円ショップにないですか?

    返信削除