2010/06/26

カリフォルニアマートの鳥皮

私は鶏肉の皮が大好きです。から揚げも皮が一番好きだし、焼き鳥の鳥皮も好きです。

グアムで鶏のモモ肉を買うと、「骨付き皮付き」か「骨なし皮なし」しか売ってなくて、日本みたいな「骨なし皮付き」っていうのがありません。骨付き肉はおいしいけど、調理に時間がかかるし食べるときも面倒なので、いつも「骨なし皮なし」を買ってくるのですが、皮だけ売ってくれないかな~って思っていました。

そしたらありましたよ、カリフォルニアマートに。「脂と皮」、1.32ポンド(約600グラム)で$1.31、ポンド99セント、安いです。脂が余計ですが、皮が食べたかったので試しに買ってみました。

鳥皮をカリカリに焼いて食べたかったのでフライパンで焼いてみました。

ところが、ほとんど脂でしたよ・・・。

このあとカリカリになるまで焼き続けた(揚げ続けた)のですが、出来上がったのはほんのわずかでした。カリカリの鳥皮には満足したのですけど、脂、いらないんだけどな~

やはり「骨付き皮付き」を買ってきて、家で骨をとるのが一番いいのかも?グアム在住の方で鳥皮好きな方、どうしてますか?
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 私も鶏皮だ~い好きで、これは結構買っていました。
    今まで2回くらいSkin& Fatではなくて、Skinだけのものを見たことがあるわ。

    鶏の脂は結構ニオイが気になるので、私は全部包丁で切り取って、それから少量の低温のあぶらでじっくり、ゆっくり揚げて、塩コショウでシンプルに、もしくは、名古屋風に、揚げたあと甘辛いタレにつけてごまを振ったりして食べていました。

    確かに量は減ってしまうけれど、おいしいわよね:D

    返信削除
  2. グアム特派員ちゃんも鳥皮好きだって言っていたから、いつもどうしてるのかな~?って思ってたんだ。
    このskin&fatから脂とって皮だけにしたら本当にちょびっとしか残らないよね・・・

    skinだけのものを見つけたら絶対買いだね!
    今度精肉コーナーのお兄さんにお願いしてみようかな。

    返信削除
  3. おいしそう。私も皮大好き。軟骨も。でもこっちでは皮売ってるの見たことないなあ。
    皮や脂肪はアメリカ人の敵で、胸肉が一番偉い!みたいなところがあるからね。
    そういうところがどーしても馴染めない・・・。

    返信削除
  4. ばーさん、軟骨も売ってないよね、食べたいよ~
    胸肉がヘルシーだと思ってるアメリカ人、その前に揚げ物とかステーキとかやめれば?って思うよ・・・

    返信削除