2010/06/07

チャモロビレッジのフィエスタプレートはおいしくてお得でオススメです!

グアムの首都ハガニアにあるチャモロビレッジ、毎週水曜日と金曜日に、ナイトマーケットと言って、屋台が立ち並び日本で言うお祭りみたいなイベントが開催されます。

このチャモロビレッジ、水曜日と金曜日の夜はとってもにぎわっていますが、普段はちょっとひっそりとした感じです。でも実はローカルには絶大な人気を誇るグルメスポットなのですよ。

チャモロビレッジの中央に2階建てのセンターコートがあるのですが、その周りにたくさんのお弁当屋さんがあって、お昼時になると近隣のハガニアのオフィス街に勤める人はもちろん、多くのローカルたちがお弁当を買いにきます。

写真はフィエスタプレート$6、ボリューム満点です。

レッドライス:代表的なチャモロ料理、アチョーテという実から抽出した赤い水で炊いたご飯。
パンシット:もともとはフィリピン料理?日本でいうところの焼きビーフンみたいなもの。
シュリンプパティス: チャモロ料理、エビと野菜のフリッターみたいなもの。
BBQリブ:グアムの人はBBQが大好きです。
BBQチキンまたはフライドチキン:グアムの人はから揚げも大好きです。上の写真はBBQチキンを選びました。
チキンケラグエンまたはシュリンプケラグエン:ケラグエンは代表的なチャモロ料理で、すっぱ辛い味付けはご飯にもパンにも合います。

久しぶりにチャモロビレッジでプレートを買ったのですが、たったの6ドルで代表的なチャモロ料理を楽しめるこのフィエスタプレートは思いのほかよかったので、またぜひ立ち寄ってみたいと思いましたよ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    明日からグアムに行きます。友人のサプライズバースデーを企画しているのですが、ちょっと雰囲気が良くてデザートも美味しいレストランを教えて頂けますか?

    返信削除
  2. サプライズパーティーいいですね。
    ヒルトンのロイズは雰囲気もいいし味もよくてオススメです。

    サプライズパーティーといえば、カフェキャットクレアもオススメです。サプライズ好きのオーナーふくちゃんが、企画からかなりいろいろと相談に乗ってくれます。相談すればデザートの持込や事前オーダーなどもできますよ。

    サプライズがうまくいきますように。

    返信削除