2010/06/24

グアムで家庭菜園 バナナが食べごろになりました

うちの庭にあるバナナの木、今回は完熟バナナにしようと思って実を早く切り取らずに黄色くなるまで待っていたのですが、前回の記事を書いた直後に重さに耐えられなくなったらしくボキッとまっぷたつに折れてしまって、仕方がないのですぐに切って、外に吊るして実が黄色くなるのを待っていました。

そして3日前、房の一部が黄色くなってきたので切り取りました。

前回のバナナに比べると、今回のは丸々と太ってて、見るからにおいしそうですよね。まだ完全に熟れてないのですが、さっぱりとした甘さでとってもおいしかったです。これからどんどん他の房も黄色くなるので、しばらくバナナ漬けの毎日になりそうです。

次回のバナナは最後まで倒さずに完熟にするぞ~!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. Rumiちゃん、おいしそうでしょ~

    明日ニッサンのレースに持っていこうかな。
    おすそわけするよ~

    返信削除