2010/06/01

老舗タイ料理レストラン? タイキッチン

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報


老舗かどうかは定かではありませんが、私がグアムに来て初めて食べに行ったタイ料理レストランがタイキッチンでした。

以前はタムニングのバンクオブハワイ近くにあったのですが、地味な場所にもかかわらず、毎日ディナータイムには満席になる人気のレストランで、何度もあきらめて帰ったことがあります。

そのタイキッチンがタムニングのチックタック向かいに移転したのが去年の夏ごろらしいのですが、移転後何度か食べに行っていたのですが、なかなか記事にアップできず、先日友達とランチを食べに行ってきたので、ようやくアップしようと思います。

ちなみに昔のタイキッチンはこのブログで2回紹介したことがありました。
2006年7月21日
2008年6月4日

タイ料理といえばはずせないのがパパイヤサラダ$8、注文時に辛さを聞かれなかったのですが、まったく辛くないパパイヤサラダが出てきました。ちょっと辛くしてってお願いしたら、キッチンに持っていって唐辛子とミックスしてくれたのですが、かなり辛くなって戻ってきました、おいしいけど辛いよ~
トムヤムスープエビ入り$10、これまたとてもマイルドな辛さでした。酸っぱいスープはとってもおいしです。

パッタイコンビネーション$10、これまたまったく辛くありませんでした。ちょっと辛いほうが好きだけど、辛くなくてもおいしかったですよ。

タイキッチンのパッタイは個人的にとっても好きです。ほかのタイ料理レストランでは甘くてケチャップ色のパッタイが多いのですが、タイキッチンのパッタイはケチャップのオレンジ色じゃなくて茶色、そしてちょっと焦げててとっても香ばしい!!この焦げ具合、失敗なのか狙ってるのかわかりませんが、毎回焦げてるから狙ってるのかな?本当にこのちょい焦げがおいしいのですよ~

そして大好きなグリーンカレーチキン、たしか9ドルか10ドルくらい。パパイヤサラダを辛くしてってお願いしたせいなのか、このグリーンカレーはかなり辛かったです。辛いけどおいしい、でも辛い!とっても具沢山でした。

タイキッチンは辛さの調節で失敗した経験があります。なので今回は辛さの指定はしなかったのですが、まったく辛くないのはちょっと物足らないので、次回はちょっと辛くしてねってお願いしようと思います。

ちなみにマリアナズトレンチは辛さを10段階で注文します。3と4の差とか、7と8の差とか、多分そんな細かいことは気にしてなくて、「ミディアム」とか「ちょっとスパイシー」とかあいまいな表現じゃなくて、数値化することによってみんなが納得できるものを目指しているんじゃないかなって思います。辛さの調節って難しいですね~


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング 地域情報(海外・その他)
ワールドライブ海外在住者人気ブログ
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿