2010/06/25

ローカルフードが買える大人気のミニストアChode

コンビニやガソリンスタンドでレジの横にちょこっと置いてあったりして、朝ごはんやちょっとおなかがすいたときにちょうどいい軽食として人気なのが、スパムおにぎりやサンドイッチ、チキンケラグエンラップ、エンパナーダなどなど。業者がいろいろあって、またお店によっては自分のところで作っていたりして、味もとてもおいしいものからちょっといまいちなものまでさまざまです。


そんなローカルフードを売っているお店の中でも誰もが知る大人気のお店が「Chode」、チョデとかチョディとか呼んだりします。場所はアニグアのモービルの隣にあります。毎日朝からひっきりなしに人が出入りしていてとてもにぎわっています。

 
ここのチキンケラグエンラップは友達のチャモロ人も大絶賛の味です。このチキンケラグエンは、チキンがちゃんとグリルしてあってとっても香ばしく、辛さもちょうどよくて、時々コリコリとした食感の軟骨があって、これまたとってもおいしい!そしてすごくボリュームがあるので、これ1個で結構おなかがいっぱいになります。

このお店にはほかにもおいしそうなものが所狭しと並んでいます。なんだかわからないものもたくさんあるので、今度お店が暇そうな時間を狙ってじっくりと見てみようと思います。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. ココなつかしー。まだあるんだね!10年ぐらい前によく行ってたよ・・・。

    返信削除
  2. ばーさんはこのお店好きそうだよね。
    今でも相変わらず人気のお店で、店内にはたくさんのローカルフードがごちゃごちゃと並んでいて、なんだこりゃ?ってものもたくさんあったよ。
    今度グアムに来たときは、このお店行ってみようね。

    返信削除
  3. ここのチキンケラグエンラップは最高です!!値段もリーズナブル!!殆んどのメニューがここの家族の手作りってのもいいです。アーモンド、ココナツクッキーも最高でした。お孫さんとうちの娘が同級生(生後7ヶ月)ということもあり、すっかり友達になりました。
    グアムでゆっくり時間が流れているのを感じます。
    31.AUG.2010~07.SEP.2010

    返信削除
  4. このお店、いろいろおいしいものが売ってますよね。
    お客さんの出入りがとても激しくて、ほとにローカルに人気があります。

    すごく雑然とした陳列がグアムらしいですよね。

    返信削除