2010/06/02

朝市グルメ パンの実の揚げドーナツ

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報


毎週末デデドで開催される朝市、私はローカル野菜豆腐を買うために時々行くのですが、リピーターのお客さんで朝市ファンの方がいて、その方が来たときはダイビングの前に朝市に朝ごはんを食べに行きます。

ほぼ毎回食べるのがバッチョイというヌードルアロスカルドというおかゆなのですが、フライドチキンの弁当を頼んだりもします。

朝ごはんを食べた後にブラブラ散策して、今回初めて見つけたのがパンの実の揚げドーナツ。2センチくらいの棒状の生地をプレッツェルみたいに丸めて揚げてあります。

パンの実ってかぼちゃやお芋っぽい食感の野菜なのですが、こういうふうに小麦粉と砂糖を加えて練ってドーナツにするととてもおいしいです。今まであまり食べる機会のなかったパンの実ですが、こういう食べ方ってすごくいいな~って思いました。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング 地域情報(海外・その他)
ワールドライブ海外在住者人気ブログ
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. おっ、買ったんですね~
    次回行く事があったら、私も買ってみようと思っていました!普通のドーナツより美味しかったかも…

    返信削除
  2. モチモチしてそうで美味しそう!!
    食べてみた〜い♪o(>_<)o

    この間行った時にパンの実のココナッツ煮(だったかな?)を初めて食べたのですが、お芋みたいで美味しかったです♪

    返信削除
  3. これおいしそー!

    返信削除
  4. chie姉さん、探せばもっといろいろおいしいもの出てきますよね。
    また次回何か新しいもの開拓しましょう~

    返信削除
  5. Makkiiさん、このドーナツ、いつも売っているわけではないみたいですが、次回見つけたら食べてみてください。

    朝市グルメ、もっといろいろ研究しておきます。

    返信削除
  6. ばーさん、こういうの好きだよね!

    今度自分で作ってみようかな~
    でもパンの実ってあんまり売ってるの見たことないなぁ

    返信削除
  7. 売るほどおいしいものじゃないのかも!

    昔、パンの実をBBQで頂いたことがあるけど、まずかったよ。小さく切ってそのまま焼いただけ。
    甘くなくて、ホクホクさに欠けたお芋みたいでした。

    でも、ドーナツみたいに生地に練りこんだり、加工したらいいのかも。

    返信削除
  8. ばーさん、やっぱりあまり売ってないよね?

    私もBBQで食べたけど、そのまま食べるにはちょっと物足らない味だから、バターとかちょっと油分を加えたほうがおいしいと思う。
    大学芋みたいにしたらいけるかも?

    返信削除