2010/06/17

グアムで家庭菜園 パパイヤのぬか漬けを作りました

先日初めて収穫したうちのパパイヤ、パパイヤサラダとピクルスを作ったのですが、少しだけぬかに漬けてみました。

以前パパイヤのピクルスを作ったときに書きましたが、青いパパイヤはまったく癖のないシンプルな味で、またパリパリポリポリとした歯ごたえがとてもよく、漬物にするのにぴったりの野菜です。今回初挑戦のぬか漬けも思ったとおりおいしくできあがりました。

ちなみに上の写真の上のほうにある緑色の野菜はブロッコリーの芯です。ブロッコリの芯のぬか漬け、とってもおいしいんですよ~
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. ぬか漬けすごいですね~!
    グアムは暑いから、ぬかダメにならないですか?
    私は日本でもダメにしてしまいます(笑)
    冷蔵庫保存でしょうか?

    ブロッコリー試してみようかな^^

    返信削除
  2. あおはなさん、もちろんぬか床は冷蔵庫の中です!
    うちはエアコンをガンガンにはいれないので、家の中でも結構暑いんですよね。
    以前常温でやっていた人がすっぱくなってダメだったって言ってました。
    でも時々半日くらい外に出してます、なんとなく発酵してくれないかな~って。

    ブロッコリの芯、本当にとってもオススメです!
    ゆでずに生を漬けてくださいね。

    返信削除