2009/03/17

チャイニーズバーガー

某中華レストランの隠れメニュー、チャイニーズバーガー。メニューに載っていないので本当の名前はなんと言うのか知らない、レストランのオーナーがいつもチャイニーズバーガーだと言っている。

ふわふわの揚げパン(写真右)に豚肉とにんにくときゃべつを炒めたあん(写真左)をはさみ、北京ダックと同じようにネギと味噌を添える。かぶりつくとパンの横から中身がドロドロとはみ出して、はっきり言ってすごく食べにくいけど、すごくおいしい。手やべチャべチャになるのを気にせず食べるべし。

味の決め手は味噌、この味噌がないとなんだかぼやけた味になってしまうので、味噌をたっぷりとはさむととてもおいしい。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    何時も楽しく拝見させていただいております。
    このグルメ記事に大変興味が湧いております。
    差し支えないようでしたら店名若しくは場所を教えて頂けないでしょうか。今週末及び来月と近い内に2回参りますが、是非寄りたいと思っております。お取り計らい頂けましたら幸いです。

    返信削除
  2. 私もすごく興味アリアリです^^

    関係ないのですが、、私、勝手にtumonbayさんを
    男性だと思ってました(爆)失礼致しましたm( )m

    返信削除
  3. 私も先のお二方同様、これ凄く気になります。
    裏メニューだからどこの店と乗せるわけには行かないでしょうが、可能ならヒントを頂きたい。

    それでわかった時、どう頼めば、すんなりこれにありつけるんでしょうか。
    (もう、食べる事しか楽しみがないのです(笑))

    返信削除
  4. モリシロウさん、お返事遅くなりました。今月のグアム旅行には間に合いませんでしたね、すみません。
    この中華レストランはパシフィックベイホテルにあるVIPレストランです。パシフィックベイはアカンタモールの隣にあるホテルです。
    このチャイニーズバーガーはメニューにはないので、チャイニーズバーガーをくれと言って頼んでも作ってくれるかどうかわかりませんが、もし来月のグアム旅行でVIP行く機会がありましたら一度聞いてみてください。

    返信削除
  5. あおはなさん、お返事遅くなりました。
    私のブログを読んだ方はよく男性だと勘違いをするようです。あまり女性っぽくない話題が多いかも?この後はできればもう少し女性的話題を増やすようがんばります。

    返信削除
  6. ナベさん、お返事遅くなりました。
    裏メニューってブログで堂々と紹介したらダメなのかも??でも中国人は人がいいから頼めば作ってくれると思います。ただ、チャイニーズバーガーと言って同じものが出てくるかどうかは疑問です、試してみてください。
    中華料理とパンって実は意外と相性がいいのかもしれません、肉まんだって中華風味付けの肉のあんと蒸しパンの組み合わせだし。チンジャオロースもパンにはさんだらおいしそうですよね。たとえこういう裏メニューがなかったとしても、中華料理を頼んだついでにパンもちょうだいって言ってみてもいいかもしれませんね。

    返信削除