2009/03/18

アメリカングローセリーのお弁当

デデドにあるアメリカングローセリーは、日本や韓国中国フィリピンなどのアジアの食材を豊富にそろえていて、カリフォルニアマートと同じくグアム在住日本人に人気のスーパー。

そんなアメグロの一角で始まった弁当・惣菜コーナー、昔は出来合いの弁当を売っていたけど、最近ではGPOやモールのフードコートのお店みたいにガラスのショーケースの中におかずが並べられて、自分の好きなおかずを1品2品3品と自分で選べるようになっている。

先日買ってきたおかず2品の弁当$4.99、GPOやモールに比べるとかなり安い。写真は(反射してわかりにくいけど)バーベキューチキンと中華野菜炒め、そして写真じゃわからないと思うけどフライドライスがぎゅーぎゅーに詰められている。フライドライスは白ご飯または焼きそばでもOK。手に持つと重さがどっしり伝わってきて、普通の日本人ならおなかがはちきれるほど満腹になること間違いなし。

昼時になると行列ができるほどの人気、やはりグアムではボリュームが成功の鍵を握っているのだ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿