2009/03/19

和食レストラン紅

アッパータモンにある和食レストラン紅、味がよくてボリュームもあるので、いつもローカルでにぎわっている。

上の写真は刺身&天ぷら定食$12.95、これにライスと味噌汁とサラダが付く。天ぷらはエビが3尾にタマネギ、刺身はマグロとサーモンだった。天ぷらは衣がサクサクでおいしい、ただエビの身は昔はもう少し大きかった、今回は衣がかなり厚い感じだったのが残念。

しょうが焼き定食$9.95(もしかしたら$8.95かも?値段を忘れた)、最初にサラダがきたので食べてしまった。このしょうが焼きは豚肉が厚くてやや硬いものの、こってりとした味付けとしょうがの辛味がよくきいていて、とにかくご飯が進む味でおいしい。

紅は白ご飯がおいしいのもポイントが高い。グアムは白ご飯がまずいレストランが多いけど、紅の白ご飯はとても上手に炊けていると思う。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 紅、こちらでこの店があるのを知ってからというもの、一番良く行く店になりました。夫婦共々お気に入り。

    値段もリーズナブルで、味も良い。グアムでは本当に見つけるのが困難な条件をあっさりクリアしている店ですよね。
    ツーリストには行きずらい場所、加えてツーリスト向けの宣伝がない、ローカルである我々にとっては、好条件な店だと思っています。

    どうか欲を出してツーリスト向けの場所に引っ越しませんようにと、説に願ってやまない店となっています。(笑)

    返信削除
  2. ナベさん、このブログの情報がナベ家のお役に立てたようでうれしいです。
    紅、おいしいしリーズナブルですよね、グアムの和食レストランの中ではレベルが高いと思います。
    オープンしたときはあの立地で大丈夫か?と思いましたが、やはり魅力はボリュームでしょうか。すぐに店舗も拡張したし、成功したレストランのひとつですよね。
    King&Iのように欲を出してタモンに移転して失敗しないように祈ります。
    ちなみに上海人家はどうしてタモンから撤退してしまったのでしょう?毎日行列ではやっていたのに。アッパータモン店は相変わらず繁盛しているようですが、タモンの次のお店(名前を覚えていませんけど)は残念ながらいまいちですね。

    返信削除