2009/03/05

グアムのラグジュアリーマンション

沖縄駐留アメリカ軍のグアム移転が決まってから不動産バブルのグアム、島内のあちこちで新築物件が次々と建設されていることは先日の「グアムの高級住宅地」という記事で紹介した。

先日紹介したのは一戸建てのハウスとタウンハウスで形成される住宅地だったけど、今回見てきたのは、タムニングのGMH(グアムメモリアルホルピタル)の隣に現在建設中の超高級コンドミニアム&ヴィラの「Emerald Oceanview Pak VERACE GUAM」という物件のモデルルーム。上の写真がそのモデルルームの外観、グアムでこんなに立派なモデルルームを用意した物件は珍しい。

そしてこれがモデルルームの中に飾られている物件の完成予想イメージ。オカ岬に4棟のタワーと3棟のヴィラが建つ。タワーの中上層階からは北は恋人岬、南はピティの発電所まで見渡せる絶景のオーシャンビューが楽しめる。またヴィラは崖の上のまさにオーシャンフロントだ。駐車場はすべて地下に埋め込まれ、各タワーとヴィラへはエレベーターで直接上れるようになっているらしい。敷地内は公園のようにきれいに整備され、敷地の北側には屋外プールとバスケットコートとコミュニティセンターが設置される。

モデルルームには3ベッドルームと4ベッドルームが紹介されていて、床や壁紙、キッチンアプライアンスやバスルームなど、とてもモダンでおしゃれな造りとなっている。この物件は韓国の会社が造っているみたいだけど、基本的に韓国の会社のほうが台湾の会社よりもセンスがいいような気がする、というか韓国人の好みは日本人の好みと似ているのかも?

先日紹介した戸建物件も今までグアムにはないスタイルの高級住宅地だったけど、今回の物件もかなりのラグジュアリー、約55万ドルから61万ドルの3ベッドルームが128軒、約74万ドルから81万ドルの4ベッドルームが124軒、約1ミリオンのヴィラが20軒に、2ミリオン近いペントハウスが8軒となる。 内装がかっこよくて、ビューは最高、立地はタムニングで便利だし、そして新築、とても素晴らしい物件だと思うけど、やっぱり価格は決して安くない。

先日のイパオロードの物件は80万ドル以上の戸建が約70軒、1ミリオンドル近い土地が約20区画、そして何軒できるか知らないけどタウンハウスを合わせて合計100軒以上。

こんなにたくさん高級物件を作って、いったいグアムの誰が買うんだ?
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. >こんなにたくさん高級物件を作って、いったいグアムの誰が買うんだ?

    誰も買えないと思います。(笑)
    だって、ウェスティンの前からマリンドライブに上がりきった道路の所にある、コンドミニアム。
    あれも1ミリオンぐらいだったと思いますが、全然売れていないんですから、新しいのが売れるとは到底思えないですよね。

    韓国の会社・・・・ロイヤルオーキッドの脇の駐車場の例もありますから、どうなるか分かりませんよね。
    (ホリデーリゾートの向かい側も、出来上がるまで誰もわからないですよね。)

    ところで、タモンベイさんは、Chilli’sが3店舗できるのご存知ですか?
    一軒は来週月曜日オープンのGPOの店舗。
    もう一軒はどうやらマイクロネシアモール(オープンは分からず。)
    後一軒あるようなんです。それがどこかはわからないんですけど、どうせなら空いてそうな店に行きたいですね。

    返信削除
  2. ナベさん、Chilli'sが3店舗もできるんですか?知りませんでした。GPOのオープンはまだまだ先かと思っていたら、今度の月曜日だなんて意外と早かったですね。
    それにしてもいきなり3店舗なんて、結構強気ですね。でもグアムの人は辛いもの好きだし、しばらくは行列でしょうねぇ。

    GMHの隣もホリデーリゾートの向かいも、まさか今更やめないだろうっていう段階まで来てますけど、グアムだけに、やっぱりやーめたっていうのがあったりして・・・。

    返信削除