2009/03/02

週末のイベント ラグビー

先週土日にデデドで開催されたラグビー大会True Grit、今年で12回目となるラグビーのインターナショナルトーナメント。日本から4チーム、マーシャルアイランドから1チーム、そしてグアムの5チームで争われる国際大会だ。毎年この時期は忙しいのでなかなか見に行くことができなかったけど、ついに今年見に行くことができた。

あいにく土曜日は朝から雨の悪天候、選手達は雨水に滑りながら一生懸命プレーしていた。でっかいチャモロ人のぶつかり合いかと思っていたら、軽快なステップを踏むスリムな人も多く、それに女の子のチームの練習試合もあって、ちょっと見て帰るつもりだったのに意外に面白くて長居してしまった。

グアムのラグビーなんてレベルが低くて面白くないだろうと思っていたけど、やっぱり本気でぶつかり合うスポーツは見ていて気持ちがいい。今回はあいにく天気がわるかったので、また機会があれば天気のいい日にグアムのラグビーの試合を見てみたい。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿