2009/03/06

アメリカンベーカリー


マイクロネシアモールの向かいにあるパン屋さんのアメリカンベーカリー(外観写真右上)、ペイレスなどのスーパーマーケットにも食パンなどを卸しているグアムの大手パン屋。名前はアメリカンだけど別にアメリカンな感じではない。
このアメリカンベーカリーのパンは、食パンなどの袋に入ったパンは陳列棚に並べられているけど、菓子パンなどはガラスのショーケースに入っていて(写真左)、店員さんに言って取ってもらう。人気商品はガラスケースの上にトレーが置かれていて、自分で勝手に取ってくれという感じ。朝などの忙しい時間帯はなかなか店員さんがつかまらないのでかなり待たされる、できれば全部自分で取れるようにして欲しい。
このアメリカンベーカリーに限らずグアムのパン屋さんで必ずといっていいほど置いてあるのがスパニッシュロール(写真右下)、このアメリカンベーカリーのガラスケースの中にも一番たくさん置いてあったし、ガラスケースの上にも置かれていた、一番人気商品なのかも。お店によって多少味や食感が違うけど、基本的に卵パンみたいな黄色い生地で、クロワッサンのように生地が巻いてあって、シュガークリームのような甘いものが一緒に巻かれている。お店によってはこのシュガークリームみたいなものがかなり濃厚で甘くて、たっぷり上にも塗りつけられているものもある。アメリカンベーカーリーのスパニッシュロールは結構あっさり、表面は粉がまぶしてあるだけで、朝食に食べるにはちょうどいい感じ。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿