2009/07/31

カリーケバブのランチ

グアムでは数少ない(もしかしたら今では唯一かも?)のインド料理レストラン「カリーケバブ」、ずっと昔はランチバフェをやっていたけど、今はお手ごろなランチプレートになった。

チキン、フィッシュ、シュリンプ、ビーフの中から好きなカレーをひとつ選んで、それにベジタブルカレー、スープとサラダ、サフランライス、チャツネ、ナンまたはロティがついて$8.99、かなりボリュームがあるのでとてもお得なランチだと思う。写真右上がお好みで選んだシュリンプカレー、右下がベジタブルカレー、どちらも濃い味付けでご飯やナンによく合う。本当にボリュームがあって、全部食べきるとかなり満腹。

実はこの店のスープはとてもおいしい。プレートが来る前にすぐに持ってきてくれるので、待ち時間をもてあますことがない。 この日はカリフラワのスープだろうか、家庭では絶対に作れないような独特のスパイスが効いていてとてもおいしかった。

私が行くときはいつもすいていて、もしかしたらつぶれてしまうんじゃないかと心配になるこのインド料理レストラン、でももう何年もずっと変わらず営業しているので実は予想外にもうかっているのだろうか。結構お気に入りなのでがんばって続けて欲しい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. ここって、外(駐車場)にイルカちゃんがいる所かな?
    行った事がなくて・・・是非行きたいです。
    チビがDaycareに慣れたら、Lunch行きましょう!!

    やす

    返信削除
  2. わ〜!美味しそうですね〜!カリフラワーのスープは飲んだことがないのでどんな味か想像かつきませんが、、、でも写真だけでも美味しそうな雰囲気が伝わってきます☆
    行きたいレストランがどんどん増えちゃいます!!

    返信削除
  3. 運が悪いと、ものすご~く待たされるんですよ。(笑)
    ディナーで小一時間、待たされたことがありますが、夫は待つのが嫌いな人なので、なだめるのに苦労しました。

    混んでないのに待たされる、きっとナンの生地をねるところからやってるんだよ、なんて事を言って誤魔化してました。
    でも料理はおいしいんですよね。

    返信削除
  4. やすさん、そうそう、イルカがいるところです。

    チピちゃんいたらゆっくりランチっていうのは無理ですよね。Daycare、うまく慣れてくれるといいですね。

    返信削除
  5. tomoさん、ここのレストランは入り口がちょっとあやしくて大丈夫かなって感じがして入りにくいです。さらに店に入るとガラーンとしていて、本当に大丈夫か?って不安になります。

    でも味はおいしいし、スタッフ(もしかしたらオーナーかな?)はとても親日的でいい人なので、オススメのレストランですよ。

    返信削除
  6. ナベさん、すっごく待たされるレストランって時々ありますよね~

    せっかく料理がおいしくても1時間も待たされたらもう二度と行くもんかってなっちゃいますよね。ご主人が機嫌をなおしてまた一緒に行けるといいですね。

    返信削除