2009/07/05

ナゾのステーキディナー

格安でステーキを食べさせてくれるレストランがあると知り合いに誘ってもらって先日行ってきた。

完全予約制で月に1度だけ、そして前払い。どんなレストランなんだろうと思って行ったら、なんとそこはバーだった。

店に入るとタバコの煙がモクモクで音楽ががんがん鳴っていて、そしてバーだから当然暗い。本当にここでステーキが出てくるのか?

店内にはビリヤード台が真ん中に置いてあって、L字のバーカウンター、テーブル席もあって、そしてブラインドで仕切られた奥にも部屋がある。奥の部屋を見てみると、そこはちょっと明るくて15人くらいのローカルが食事をしていた。バフェスタイルのライスやスープ、ポテトやサラダなどが並んでいる。バーは煙くてうるさくて暗いので、私達もこっちの部屋で食事をすることに。

この店のルールはおもしろい。

まずバーカウンターに行ってお肉をもらう。値段が付いたままのお肉のパックを手渡され、それを持って店の裏口から外へ出る。すると店の外ではBBQグリルで肉を焼いている人がいるので、その人に肉の焼き加減を伝えて焼いてもらうのだ。この人、すでにビールを何本も飲んでいて酔っ払っている様子、大丈夫か?

店内の奥の部屋に戻って、サラダなどを食べながら待つことに。ライスは普通の家庭用の炊飯器がどんと置いてある。私達の前にすでにローカルのグループが食事を終えていたので、ライスもスープもほとんど残ってなかった。ライスはないの?と聞くと、ないよって一言、グループの予約が入ってるってわかってるんだから、もう少し多めに炊いておいてほしかったなぁ。

しばらく待つとお肉が運ばれてきた。なぜかレアよりミディアムのほうがレアだったりして焼き方は適当だったみたいだけど、お肉は柔らかくてとてもおいしかった。かなり大きいのでとても食べきれない、お持ち帰り用の皿が置いてあるので、各自好きなように持って帰る。

お肉はとてもおいしかった。ライスやスープがきちんと用意されていれば、安くてお得なディナーだと思う。またもう一度挑戦してみたい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. わははは!これ何処ですか?!!!
    こんな不思議なレストラン(Bar)があったのですね。
    しかしながら、奇妙なルール!怪しい感いっぱいで楽しそうです。
    凄い! また普通じゃないお店探索して教えて下さい!!

    やす

    返信削除
  2. まずは写真のお肉のボリュームに驚き、お店のシステムを読んでまたまたビックリ&笑っちゃいました。なんだかユニークなお店ですね!日本じゃありえないですよね 笑 年に数回しかグアムに行かない初心者には敷居が高いですが、ローカルの方達はこんな素敵なお店を沢山しっているのでしょうね。また楽しいお店情報きかせてください♪

    返信削除
  3. やすさん、このお店、おもしろいでしょ?
    本当にあやしい感じなんですよ。
    でもお肉は本当においしかったです。

    もし興味があったら次回の予約を頼んでおきましょうか?
    あ、でもちびちゃんいるから無理かな?
    だってレストランじゃなくてバーですからねぇ。

    返信削除
  4. tomoさん、このお肉、すっごく大きかったですよ。
    でもグアムは残ったら持って帰るのが当たり前なので、大きなお肉でも心配いりません。

    残念ながら私はローカルの知り合いがほとんどいないので、こういうあやしくて面白い経験ってあんまりしたことがないですけど、ローカルの生活ってすごく興味あります。
    もしまた何か面白い経験をしたら紹介しますね。

    返信削除