2009/07/28

チャモロフュージョン MeskLa

(もう大分前だけど)今年アガニアに新しくオープンしたMeskLa、グアムのチャモロ料理を現代風にアレンジしたチャモロフュージョンビストロで、グアムにしてはとてもおしゃれな感じのレストラン。

店内は予想外にかなり広くて天井も高く、落ち着いたシックなインテリアで、チャモロの絵画や古代象形文字などが飾られている。(写真はかなりボケボケ)

本日のスペシャル、ペッパーステーキ(だったかな?値段も忘れた)、コショウがきいたステーキかと思ったら、ベルペッパー(ピーマン)とステーキ肉を炒めたものだった。かなりしっかりと味付けされている上、ご飯がソースにどっぷりつかっていたので皿を傾けてソースをよけながら食べた。味はかなり濃かったけどおいしかった。

シュリンプバーガー$12.95、添えられたアイオリソースをつけて食べる。 エビがプリプリのフライを期待していたんだけど、ポテトコロッケにエビがちょっと入ってますって感じだったのが残念。これで$12.95はちょっと高いかな。

今回はチャモロ料理っぽいものを食べなかったので次回はまた違うメニューを頼んでみたい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜!写真を見た瞬間、”パンからコロッケがはみ出てる!贅沢〜!!”と思いました。。。が、これでシュリンプがもっと盛りだくさんでプリップリだと良いですね(笑)
    チャモロ料理はまだ食べたことがないので、インフォメーション嬉しいです!!

    返信削除
  2. tomoさん、グアムでバーガーを注文すると、だいたいこういうふうにトップのバンズを斜めに立てかけて出てきます。中身が見えるのでおいしそうに見えますよね。

    お店で食べるバーガーは中身が分厚くて手に持ちにくいので、フォークとナイフで食べたりします。でもなんとなくかぶりついたほうがおいしい気がします。

    返信削除