2009/07/03

あやしい釣具屋

グアムで釣具屋と言えばビッグフック、アガニアボートベースンの近くにあって、カラフルな建物と釣り針のマークがとても目立つ。昔はいつもビッグフックに買いに行っていたけど、最近ローカルからハーモンの釣具屋を教えてもらった。

この釣具屋、知らなければ絶対に入ろうと思わないあやしい外観。シャッターはいつも半開き、そして入り口にはドアが2つあるけれど、店舗のドアかと思ったらそこはオフィスのドアで、店舗のドアはまるで裏口みたいなほうのドアだ。

店内はかなりせまい。所狭しと商品が並んでいて、ビッグフックに比べると品数は少ないけど値段が安い。ルアーはラインが切れてなくなったり破れたりするので安ければ安いほうがいい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 確かにあやしいかも・・・ふふふ。
    でも、ハーモンやデデド付近は不思議なお店がワンサカですよね。
    たまに見つけると楽しかったりして!
    釣りかぁ!いいですね~!! 近頃全然船に乗っていません。
    もっぱら家の前でスノーケリングです。

    そうそう、パドルボード?でしたっけ??
    一緒にやりましょうね! 昨日挑戦して、かなりふくらはぎをつりそうになりましたが・・・。慣れたら楽しいかも!

    やす

    返信削除
  2. やすさん、パドルサーフィン、ぜひぜひやりたいです。
    ブログでネタにもしたいので、今度写真も撮らせてくださいね。

    返信削除
  3. 最近、釣りを始めてすっかり夢中になっています。
    このあやしい釣具屋にも興味津々です。
    もしよろしければ場所を教えていただけると、とてもうれしいのですが。

    返信削除
  4. SNOOPYさん、すごくわかりにくい場所にあります。

    マイクロネシアモールからハーモンのマックに向かう途中、右手にグアムマットレスウェアハウス(ベッドのマットレスの会社)の大きな看板があって、その横の道を右折して少し行った先の右手にあります。

    目印となる大きな看板とかないので見つけるのは難しいかも、私も1回しか行ったことがないので、次に行ったときには迷うかもしれません・・・。

    返信削除