2009/10/01

トロピカルストーム20号メーロー

トロピカルストーム20号メーロー(MELOR)は、今朝7時の時点で、グアムの東560マイルに位置し、西北西に時速6マイルで進行中。

昨日の朝の時点ではサイパン直撃の進路だった20号は、昨日の夕方には少し南下してサイパンとグアムの間を通過する予報だったけど、今朝の進路予報ではやや北上しサイパンの北を通過する予報となっている。グアム在住の私としてはできるだけ進路を北に進めてグアムから離れて欲しい。

今のところ土曜日3日のお昼ころサイパンの北を通過する予報となっている。通過時の最大風速は105マイルほど、結構大型なのでグアムもかなり荒れると思われる。

ちなみに19号パーマァ(PARMA)は、グアムのはるか西のフィリピン近くに居るので全く問題ないと私は思うのだけど、一応まだ警戒が出されたまま。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿