2009/10/03

台風20号メーロー グアムへの警報は解除

台風20号メーローによるグアムへのトロピカルストームワーニングが今朝キャンセルされた。現在グアムはコンディション4となっている。

台風20号メーローは、午前7時の時点で、グアムの北西285マイル(約458キロ)に位置し、西北西に時速14マイル(約22キロ)で進行中。本日の夕方サイパンの北を通過する予報となっている。


台風20号メーローは昨日の予報よりも北に進路を進めたため、グアムは暴風域から外れ、ワーニングがキャンセルされ、コンディションも4に下げられた。

現在風が激しく吹いているものの天気はまあまあいいし、オプショナルツアーも一部催行を始めている様子。サイパンは引き続き警戒が必要。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. またもやの、肩透かし。


    これはこれでよかったというべきなんでしょうが、次回本当に台風が、しかも毎年そこここでひそひそと語られる、
    「今年は、来ますかね?」「来かもしれませんね。」の大型協力台風が来かもよってなった時、あっさりそれを信じられるか、ちょっと心配です。
    まるで狼少年なんだもの~。

    返信削除
  2. またアメリカとは基準が違うんですね!本当にややこしいな~
    ナベさんのご意見には同感です。

    でも台風がすれ違って良かったと思います。
    他の地域にも何のリスク無しで消えたらいいですね。

    返信削除
  3. ナベさん、苦労してシャッター閉めたのに、こんなことなら閉めなきゃよかった。

    でも肩透かしでも狼少年でも、やはり台風が来なくてよかったですよね。備えあれば憂いなし、次回もきっと早々にシャッターを閉めると思います・・・。

    返信削除
  4. クリス、アメリカ軍とグアム政府の見解が違うなんて困っちゃうよね。どっちかに統一して欲しいよ。

    あと日本とグアムの台風の番号が違うのもややこしい!!今回の20号メーローは日本では18号メーローなんだよね。どっちかに合わせてよ~

    返信削除