2009/10/16

ミクロネシアアイランドフェア&ココロードレース

第22回グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア


本日金曜日から日曜日まで、イパオ公園で、第22回グアム・ミクロネシア・アイランド・フェアが開催される。ミクロネシアのいろんな島の代表者がグアムにやってきて、それぞれの文化を紹介する国際的なイベントで、各島の出身者が多く住むグアムでは、たくさんの人がイパオ公園に集まって楽しむ大規模なお祭りみたいなもの。

参加する島々:
グアム
北マリアナ諸島連邦(サイパン・ロタ・テニアン)
パラオ共和国
ミクロネシア連邦(ヤップ・チューク・ポンペイ・コスラエ)
マーシャル諸島共和国
ナウル共和国
キリバス共和国

開催時間:
金曜日17:00-21:00
土曜日12:00-21:00
日曜日12:00-21:00


ココロードレース2009



グアムで最も大きなマラソンイベントのひとつ、ココロードレースが、日曜日18日にイパオ公園で開催される。イパオ公園をスタート/ゴールとするハーフマラソンで、1人でハーフマラソンコースを走るレースと、4人でハーフマラソンコースをリレーするレースの2種類。日本からも多くの参加者が集まる国際的なマラソンイベント。去年はさかなくんが来たけど今年も来るのかな?


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. あれって、もしかしてサカナ君?!
    日本の番組でも見たことあります!

    日曜仕事終わってから足運んでみようかな…
    マラソンも結構楽しそうですね。

    返信削除
  2. クリス、そうだよ、さかな君だよ!彼はとても独特のキャラクターが面白い人で、でもさかなの知識もとてもある人で、大学の講師もしているすごい人なんだよ~。

    毎年日本人学校に来るらしいんだけど、ぜひとも会ってみたいな~

    返信削除