2009/10/02

台風20号メーロー

台風20号メーローは、午前8時の時点で、グアムの東430マイル(約692キロ)に位置し、西に時速6マイル(約10キロ)で進行中。今後12時間から24時間の間に西北西へスピードを増す予報となっている。

明日3日土曜日の午後4時ころにサイパンのすぐ北を通過する予報で、通過時の最大風速は時速155マイル(秒速約69m)と予想されている。グアムも暴風警戒域に入っている。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

9 件のコメント:

  1. メロールは、天気図を見る限り、かなり大きいですね。

    夫はスーパータイフーンになるんじゃないか?なんて怖い事言ってます。

    情けは無用ですよね。どうか才パンの北でお願いします。それでも何がしかの被害が出そうな大きさに見えますよね。

    返信削除
  2. 訂正、オパンの北、(どうしてこうなったのか・・)

    サイパンの北、でした。

    返信削除
  3. 今日からグアムなのに、、、
    台風に会いに行くようなもんだな、、

    返信削除
  4. 今日からサイパンへ..
    台風に吹き飛ばされないように気をつけます(;_;)

    返信削除
  5. ナベさん、オパン北、おばんの北!笑わせてもらいました!!

    でも笑っている場合じゃないですね、スーパータイフーンになりそうですよ。今となってはできるだけ北に行ってくれと願うしかありません。

    返信削除
  6. 今日からグアムの方、明日のオプショナルツアーはすでに催行不可になっているものも多いそうです。できるだけ早く回復することを願います。

    返信削除
  7. 今日からサイパンの方、どうか本当に気をつけてください。間違っても明日の午後はホテルから外出しないように。スーパー台風はあなどってはいけません。

    返信削除
  8. グアムに行くと書き込んだ者です。
    台風がサイパン側にそれて、天気もそんなに崩れず満喫できました(サイパンに行った方ごめんなさい)。
    またおじゃまします

    返信削除
  9. グアムに行くと書き込んだ方、思ったほど台風の影響はなくてよかったですね。私達住人もほっと胸をなでおろしましたよ。

    でもその後日本に向かった台風は、伊勢湾台風に匹敵するほどの超大型台風だそうですね。台風をよけることはできませんが、災害に備えて気をつけてください。

    返信削除