2009/10/04

今朝のタモン湾 くもり時々雨


今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり、時々雨雲がやってきてサーッと雨が降っている。
海はリーフの波がやや高く、リーフ内も激しく流れている様子。月曜日の午前10時まで波浪注意報が出されている。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. お~雲が・・・

    この後もスッキリしない天気だったのかしら・・・?

    返信削除
  2. 台風被害なくて本当に良かったですよね!!
    しかし、SaipanとPIは当たり年ですね…大変な被害みたいです。
    でも、やはり今日から波が出てきましたね!
    石垣にぶち当たっています。
    でも、台風を考えたら そんなもので済むのなら結構な事です。

    はぁ~・・・お天気も悪く、チビと私はまたしても風邪?でダウンです。
    チビは、金曜の夜から高熱でう~んうん言っていました。
    今日になって大分よくなりましたが、明日のデイケア&歯医者はCXLDかな・・・

    やす

    返信削除
  3. こんにちは。
    大きな天気の崩れが無くて、よかったですね。

    質問があります。
    先月グアムに訪れてからずっと分からずにモヤモヤしている事です。
    海辺に生えている木で、いちじくを大きくしたような実の形で
    この写真の砂浜にもコロコロと落ちている、これは何と言う名前の植物ですか?
    日本に帰ってからずっと調べているのですが、どうやっても検索に引っかかってくれません。
    グアムでは娘たちがこの実を拾っては、夜の海へ投げてサヨリを脅かして遊んでいました…(^^ゞ

    返信削除
  4. HARUさん、今朝は驚くほどの晴天です。

    台風が去った後は天気はすぐによくなるのですが、海はまだまだ荒れています。

    返信削除
  5. やすさん、今朝のグアムはすっごくいい天気ですが、ビーチの波は結構激しいですね。

    チビちゃん、元気になりましたか?今日はいい天気なので気分もよくなったのでは?早く元気になってまたビーチで遊べるといいですね。やすさんもお大事に。

    返信削除
  6. みなきちさん、ビーチにたくさん実が落ちてますよね。なんていう名前なんでしょう?知り合いのローカルに聞いてみます。

    返信削除