2009/10/07

今朝のタモン湾 くもり


今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり、空全体が雲に覆われていて、時々雨が降っている。先ほど雨が降ったあと日が射して虹が出た。
海はリーフに少し白波が立っている。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 台風18号がこちらにやってまいりました!!
    日本縦断とか…?

    メーローが日本に来てしまったということですね。
    気をつけなくては…

    でもなぜグアムと日本の号数が違うのか不思議です。
    一緒の方がわかりやすいのに。

    返信削除
  2. HARUさん、台風、かなり大きいようですね。フライトがキャンセルされたり、成田エクスプレスが運行しなかったりと、遠いグアムに居る私達にも無縁の話ではありません。

    台風の号数、統一して欲しいですよね。グアムでは台風になる前の熱帯低気圧の段階で号数が付くのですが、日本では熱帯低気圧はカウントされません。でも日本の台風が必ずしも連番である必要はないように思います。熱帯低気圧の番号は飛ばすとして、台風の号数はグアムも日本も共通にして欲しいですね。

    返信削除
  3. おはようございます。
    台風の影響が出ています。

    電車も運行していないもの、遅延もでています。
    飛行機は欠航している便が多いですね。

    東京は今雨は降っていないのですが凄い強風です。
    朝方は凄い雨でした…
    学校も休みになりました

    グアムの天気は如何ですか?

    返信削除
  4. HARUさん、今朝は台風被害のニュースをたくさんやっていました。

    気になったのは台風なのに外に出て怪我をしてしまった人がいたっていうニュース。グアムでは台風通過時にはよっぽど緊急事態でない限り家から外に出ることはありえません。グアムの台風では人的被害が少ないのはこのためですね。

    返信削除