2009/10/15

トロピカルストーム22号 グアム南を通過中

トロピカルストーム22号は、午前11時の時点で、グアムの南西南140マイルに位置し、時速25マイルで西に進行中。このままグアムを離れて西へ去っていく予報となっている。

今朝の予報では木金土と雨模様だったけど、今は土曜日の朝には天気が回復する予報となっている。海も土曜日にはおだやかになる見込み。

ちなみに現在の天気は雨、先ほどかなり激しいスコールが降った。風はやや強いけど、海は思っていたよりも荒れていないし、 トロピカルストームが通過中だと言われなければ気づかないほど、今日はちょっと天気悪いねといった感じ。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. こんばんは!

    このブログを見せて頂いて初めて分かった事ですが
    台風(トロピカルストーム?)が次から次へとやって来るのですね。

    本当に大変だ~!
    くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

    返信削除
  2. HARUさん、昔はグアムは台風の多い島でした。大型の台風はたまにしか来ませんが、小さいものは毎年来てたような気がします。それがここ数年は多分温暖化のせいか小さいものでさえほとんど来なくなりました。

    ところが今年は、上陸はしていませんが、次から次へとトロピカルストームがやってきます、しかも短い期間に次々と。グアム在住の私達はスーパー台風が来ないことを祈るばかりです。

    返信削除