2009/12/02

ホテルロードのクリスマスイルミネーション


今年のホテルロードのクリスマスイルミネーションは、不景気のためかちょっとさみしい。去年まではホテルロード全体に毎年違ったデザインのイルミネーションが飾られていたのに、今年は予算削減のためか、タモンサンズプラザの横の敷地にまとめて設置された。でも予算を集中したおかげで(?)結構豪華で、たくさんの観光客が記念撮影をしている。


敷地正面、サーフィンサンタがお出迎え。


写真で見るとちょっとしょぼいけど、実際はもう少し華やか。


今年のデコレーションの特徴として、結構リアルな人形が飾られている。上の写真は中央の男の子は生身の人間であとは人形。3箇所くらいテーマ(ストーリー)のある人形達が設置されている。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. イルミネーションはやっぱり良いですね。
    来月、初めてグアムに行きますが、このブログがとっても参考になります。
    食べることが楽しみですが、デニーズはどんな感じでしょう?
    ファミレス、ファストフードでおすすめがあれば教えていただけますか?アメリカンなものがいいかも。

    返信削除
  2. miさん、グアムのデニーズは日本のデニーズとは全くメニューが違いますが、普通においしいファミレスです。食事時はローカルで混み合っています。2006年10月に「ファミレス Denny's」というタイトルで記事をアップしています。右下のアーカイブから見てみてください。

    アメリカンなファミレスだったらデニーズがオススメですよ。ファミレスとはちょっと違いますが、TGIフライデーズもアメリカっぽくてオススメです。

    ファストフードはバーガーキングがアメリカっぽいかな。バーガーがとっても大きくて、ギョっとすると思います。やっぱりワッパーがオススメです。

    返信削除
  3. お返事、ありがとうございます。
    ボリュームがすごいですね。大食いの連れがよろこびそう。
    楽しみにして行きます。

    返信削除
  4. miさん、グアムのレストランはどこも大盛です。
    大食いの方はとても喜ぶと思いますよ。

    ファストフードですが、マクドナルドも日本と違うメニューがあるのでオススメです。

    返信削除