2009/12/03

ジングルベルラン


グアムではほぼ毎週土曜日に各地で5キロマラソンのイベント、いわゆる5K(ファイブケー)が開催されているけど、その5Kの中でもっとも楽しいイベントといえば、毎年11月末か12月頭に開催されるジングルベルラン!参加者の多くの人がクリスマスにちなんだ仮装をし、5キロ走り(歩き)終わった後には、仮装大賞が選ばれる。ジングルベルランの参加者は毎年とても多くて、今年もたくさんの人でにぎわっていた。


仮装大賞はいろいろな部門に分かれて、観客の歓声の大きさで1位が決まるというルール。みんな自分が気に入った仮装に対して、奇声を発したり、思いっきり拍手したり、とにかくみんなで盛り上がって楽しむのがこのジングルベルランのいいところ。


まずはベイビー部門、毎年ベイビー部門は大人気、とにかくかわいい~!


次はベビーカー部門、毎年いろいろと趣向を凝らしてあってとても面白い。


次に個人部門、このサンタさんはこの格好で5キロを完走、すっごく暑かったはず、お疲れ様~!オバマさんもサンタの帽子がよく似合ってたよ~。



次にカップル部門、右のご婦人はステージに上がってから傘をバッと開いたら会場からオ~とどよめきが!作戦勝ちである。


次にグループ部門、なんとここでカメラの電池切れ!!充電をきちんとしておけばよかった~!!

このあとの写真はかわさきくんに提供してもらいました。


グループ部門優勝は、怪我したトナカイを担架で運んだチームターザ。なんとターザは毎年グループ部門で優勝という快挙を続けている。


最後に犬部門、 ドッグショーみたい??


この日はあいにくの曇り空、走っているときも2回ほどスコールが降ったけど、仮装大賞が無事に終わり上位走者の発表を行っていると、激しいスコールが降り出した、みんなテントの下に避難。


去年のジングルベルランのTシャツもかわいかったけど、今年もなかなかかわいいデザイン。上位入賞者に渡されるメダルも、とてもかわいいデザイン。

やっぱりジングルベルランは自ら仮装した方が絶対に楽しい。来年は絶対に仮装するぞ~!

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿