2009/12/23

フィデリス修道院のクリスマス・アラウンド・ザ・ワールド


先日リーフホテルのクリスマスミニチュアタウンを見たときに製作者のABEさんと話題になったアガニアハイツのクリスマスミニチュアタウン、以前から見てみたいと思っていたけど、先日日本から友達がグアムに遊びに来ていたので、やっと念願かなって見に行ってきた。

その名も、 2009クリスマス・アラウンド・ザ・ワールド、1800スクエアフィートもの巨大な空間に設置されたミニチュアタウン、とても個人のコレクションとは思えないけど、最近ではスポンサーも数社いるらしい。


見に行ったのは21日、かなりたくさんの来場者がいるらしく、パーキングから整備をしているスタッフがいた。


教会の入り口でサインをして中に入る。


クリスマス間近のこの日はたくさんの人でにぎわっていた。列に並んで待つ。


いざ会場にたどり着くと、中ぶはたくさんの人人人、人が詰まってなかなか列が進まない。


とても個人のコレクションとは思えないほどステキなミニチュアタウンが広がっている。








出口を出るとテントの下にイスがたくさん並べられていて、無料で提供されたお菓子やジュースなどを楽しんでいた。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. これ、私も一度見に行ってみたいな~と思いつつ未だに行けずにいます。
    でも、綺麗ですね~。何とかいつか行って見ないといけませんね。写真で見てても綺麗だなと思うんだから直に見たらもっと感動しそうですよね。

    返信削除
  2. ナベさん、クリスマスが終わってから見に行ったほうがいいかも。
    すっごく混んでいて列が全然進まないし大変でした。
    1月3日までやっているそうですよ。

    すいている時にもっとじっくり見てみたいです。

    返信削除
  3. Hi, this is Chris.
    I'm sorry that I can't write down by Japanese now.
    I just would like to say that "MERRY CHRISTMAS & HAPPY HOLIDAYS!". Catch u later!

    返信削除
  4. クリス、コメントありがとね~
    もうすぐ2009年も終わっちゃうね、早いな~。
    クリスは12月31日の夜は仕事?
    もう聞いてるかもしれないけど、毎年うちで年越しパーティーやってるから、クリスも仕事が終わったら遊びに来てね!
    それでは、メリークリスマス!!

    返信削除
  5. 場所はどこにあるのでしょうか。ホテルで聞いたところ分からないとの事でした。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. みつるさん、場所の説明がちょっと難しいのですが、アガニアショッピングセンターの向かいにあるマクドナルドから崖の上を見上げると、明るくライトアップされた協会が見えるのでそこです。
    私も正確な場所を知らなくて、ライトアップされた協会を目指してウロウロしたらたどり着きました。

    みつるさんもたどり着けますように。

    返信削除