2009/12/28

ハガニアのメキシコ料理Caliente

グアムでメキシコ料理といえば、ハガニア大聖堂の近くにあるカーメンズという人は多い。何度か行ったことがあるけど残念ながらこのブログではまだ紹介したことがなかったみたい。

今回紹介するのは、同じくハガニア大聖堂の近くにあるCaliente。


ちょうどランチ時に行ったので次々に人が入っていく。




店内はファストフードとレストランが合体したみたいな感じ、お世辞にもステキなインテリアとは言えないかな。でもたくさんの人でにぎわっていてほぼ満席、白人率が高かった。


料理を注文するとまずチップスが運ばれてくる。料理が出てくるまで時間をもてあますことがないので、とてもいいシステムだと思う。


チップスと一緒に小さなカップを人数分持ってきてくれるので、このカップを持ってサルサソースのコーナーに自分で取りに行く。カップが人数分あるので、それぞれ自分の好きなソースで食べられるし、カップを無駄に使うこともない。


タコサラダ、揚げたトルティーヤが入れて物になっていて、盛り付けがきれいでとてもおいしそう。サラダといっても入れ物のトルティーヤも食べられるし、お肉が入っているし(チキンをチョイス)、底にはビーンズも入っているので、食事として十分のボリュームだ。ミディアムサイズで$7、ラージは$9.75、ミディアムでかなり満腹になった。

もうひとつブリトーを注文した。いくつか種類がある中で一番高いカリフォルニアを注文、一番高いといっても$10。


そして出てきたのがこれ、直径10センチくらい長さは20センチくらいの巨大な円柱状のアルミ箔、ずっしりと重たい。メニューにはライスとかフライドポテトとか書いてあったのに、どこにあるんだろう?


まさかと思って切ってみると、なんと具が全部中に入っていた。とにかくすごいボリュームで、半分だけでも食べきるのに苦労するほど。しかもあまりに巨大でどうやって食べたらいいのかわからないので、お皿を別に持ってきてもらって、ナイフとフォークで食べた。お肉は店員さんのオススメの豚肉を選んだんだけど、すごく柔らかくておいしい豚肉だった。

残った半分はお持ち帰り、これを全部食べる人がいるのだろうか?
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. わ~これ美味しそうですね!!
    勿論、行った事がないレストランですが
    To goでもいいから食べたくなりました。

    やす

    返信削除
  2. ここ、私もずーっと行って見たいと思ってるのに、行ったことないんですよ。店自体は知っているというのに。
    いつもカーメン。場所は近いのは分かるんだけどメキシカン食べようって言う時はなぜかいつもすごい空腹で、探してる余裕がなくて、すでに分かっているカーメンへ行ってしまう・・・

    ここ、正確な場所というか、目印になるような建物って何、どこになりますでしょう?

    返信削除
  3. やすさん、このブリトーをTo Goすればチビちゃんとパパと3人でおなかいっぱいになると思いますよ。
    うちはこれプラスビールで昼夜食べておなかいっぱいになりました。

    返信削除
  4. ナベさん、記事の一番下に場所っていうリンクがあるのですが、クリックするとgoogleマップが表示されます。
    行き方としては、ハガニアのロータリーを回ってバンクオブグアムの信号を右折、カーメンズだったら大聖堂の手前を左折ですが、このCalienteは右折します。
    もし見つからなかったらまたコメントください。

    返信削除
  5. 分かりました(多分)、記事の一番下の場所、には気付きませんでした。
    夫もこの店の存在は知っているんですが、お互い気を入れて探す気がなかったもんで、郵便局に行く時に時々どこだろうね~この辺なんだけどねなんて言っていました。
    地図で見て、見当がついたので、是非近いうちに行きます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. ナベさん、行ってみて気に入るといいですね。
    カーメンズと全く違ったスタイルのお店で、私はどちらも好きでしたよ。

    返信削除
  7. 古い記事へのコメント失礼します。
    このブログを見て、先日グアム旅行の際にCalienteさんとTruong'sさんへお邪魔しました。
    両店とも言葉の上手く話せない私にも凄く優しくしてくれて、さらにすごいボリューム&美味しかったです。
    Calienteさんでは1歳の子供にサービスにチーズをはさんだトルティーヤ(よく出てくるヤツですが名前が分かりません)のようなものを出してくれました。
    すっごい嬉しかったのに、言葉も上手く話せず、更には追加のチップも忘れてしまいました…><
    (10%チップは付いてるますよね?)
    次に行く時は、1年後くらいになっちゃうと思いますが、Calienteさんにチップ払ってきたいと思います!!
    美味しいお店を教えてくださってありがとうございました!

    返信削除
  8. セルポワさんのコメント、久しぶりにコメントスパムの設定を見たら、スパムに振り分けられてました!すみません!

    このお店、サービス料は込みじゃないかも?よく覚えていません。
    支払いのときはレシートをよく確認して、サービス料が入っていないようだったらチップを置いてあげるといいですよ。

    返信削除