2009/12/05

ヒルトンのクリスマスデコレーション

グアムのホテルのクリスマスデコレーションで最も華やかなところといえば、ヒルトンが真っ先に思い浮かぶ。


エントランスでは兵隊さんがお出迎え。





入り口を入るとスキーサンタと巨大なツリー、そしてショーケースの中にはたくさんのサンタ人形達。


このショーケースに飾られたサンタ人形は32ドルで販売されている。去年はサーフボードを持ったサンタなどいろいろ種類があったのに、もう売れてしまったのか、今年はちょっと種類が少なかったような気がする。



去年のジャパニーズサンタも意味不明だったけど、今年のジャパニーズサンタもよくわからない。日本っていったいどういうイメージなんだろう?


ロビーには巨大な雪だるまも。雪だるまの後ろに見えるカフェは、ジンジャークッキーのデコレーションがされていて、所々つまみ食いをされているのが面白い。

そしてヒルトンと言えばやっぱりクリスマストレイン!!


あれ?なんか様子が変じゃない?すっごく小さいんだけど・・・。例年はフロントの前にどーんと巨大な台が置かれ、トレインが走っているはずなんだけど、今年はトレインが走ってないよ?

なんと今年のヒルトンはクリスマストレインがない!!ショック!!!

ホテルの人曰く、今年はクリスマストレインを設置する技術者がいないんだって。このヒルトンのクリスマストレインを楽しみにしている人は少なくないはず。本当に残念である。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰です〜、久々に覗いたら盛りだくさんでビックリ〜
    楽しそう〜〜〜
    グアムもクリスマス一色ですね!
    イベントもいっぱいあるんですね〜

    メーシーズ内で写真撮って大丈夫でした?!って心配になっちゃいました(汗)
    職業病か・・。

    返信削除
  2. NANAさん、クリスマスはネタが豊富で書ききれません~

    メーシーズって撮影厳しいですか?
    観光客(に見えるであろう私)がデジカメで撮ってもたいした問題にはならないのでしょうね、きっと。
    このときは何も言われませんでしたよ。
    実際のところ撮ってる人結構いるし。

    でも観光客でもすごく立派なレンズをつけた人は何か言われるかもしれませんね。

    返信削除
  3. ヒルトンのクリスマストレインの技術者、ジェリーマックエリゴットさんという方らしいのですが、今年はヒルトン大阪のクリスマストレインの製作指揮をしたそうです。ヒルトン大阪のクリスマストレインは35平米で、製作になんと4ヶ月もかかったとか。

    来年はまたグアムに設置してくれるかな~?

    返信削除