2009/12/02

第10回プレジャーアイランドダンスフェスティバル


先週の金曜日11月27日に、グアムの繁華街の中心地プレジャーアイランドでダンスフェスティバルが開催された。


今年で10周年を迎えるこのダンスフェスティバル、せっかく記念すべき10周年なのに、不景気のあおりを受けてか、今年はかなり縮小されてしまったように感じた。去年はステージが2ヵ所設けられていたのに今年は1箇所だけ、歩行者天国のエリアも狭くなり、屋台の数も少なかったがとても残念。

このダンスフェスティバルの翌日28日土曜日は、イパオ公園で日本人会秋祭りが開催された。今年はちょっと事情があって私は秋祭りには行かれなかったけど、あいにくの悪天候にも関わらず、多くの人が来場してにぎわったらしい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿