2006/06/30

手作り餃子


餃子が嫌いな人は少ないと思う。
グアムの人も餃子が好きな人が多い、日本人はもちろんフィリピン人もアメリカ人も韓国人も餃子が好き。バーベキューやパーティーなどで餃子を出すと大人気だ。
日本だったら市販の冷凍餃子でもおいしいものがたくさんある。でもグアムの冷凍餃子はいまいちおいしくない。
なので餃子はいつも手作り、大量に作って冷凍保存しておく。大量に作るのでよくおすそ分けもする。大量に作るので時間もすごくかかる。
でも大量に作って冷凍保存しておくと、何かもう一品食べたいときや、いきなりお客さんが来たときなどに便利。

写真左は普通の肉餃子、写真右はエビにら餃子。作るの面倒だけど、やっぱり手作りはおいしい。

昔友達がキムチ餃子を作ってくれた。野菜の代わりにキムチを入れるだけ、味付けする必要もないしとてもおいしい。今度はキムチ餃子を作ってみよう。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. すげ~~!!
    70個以上ありそうな
    数えたら(暇人です・・・)
    今度行く時まで5個リザーブで笑
    ワンタンの皮に、ツナ(マヨとみじん切りたまねぎ)も揚げるとまいう~ですよ

    返信削除
  2. 暇人なあんたのほうがすごいよー、仕事?休み?なくなったらまた作っておくね。
    揚げワンタンおいしそうだねー、今度作ってね!

    返信削除