2006/06/20

コメントについて

私がこのブログを書いているのはgoogleのblogger。個人的にgoogleが好きなので使ってはいるけど、日本のブログサイトに比べると、いろんな点で不便を感じる。

最近特に不便を感じていたのが、最近のコメントが表示されないこと。コメントがどこに書き込まれたのか見つけるのも一苦労、コメントを書いていただいた方に返事を書いても分かってくれないのではないか、どうにかして最近のコメントを表示させる方法はないものかとネットで調べて、ようやくトップページに表示させる方法を発見。

まだまだ不満は残るものの、まあ何もないよりはましになった気がする。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

7 件のコメント:

  1. そうなのー。
    たまに見てコメント返してもらってるの読んでるんだけど、たぶん全部は読めてないのよね。。。
    その点、mixiだけだとすっごい便利です。
    でも、気遣ってくれてる気持ちは伝わってきます!
    ありがとう~。

    返信削除
  2. 初めまして。
    プロフの気になることがあったら・・・との言葉に甘えて聞きたいことがあるのですが。。

    私はグアムでの挙式を考え中で、気になってる教会があります。PIC内に現在建設中の「セントラグーナチャペル」というところです。
    どこを見てもイラストだけなので、不安なんです・・・。
    もしお時間ありましたら、どんな状況か見ていただきたいなぁ〜なんて。。。
    かなり図々しくてすみません^^;

    返信削除
  3. はじめまして、クリボウといいます。

    Blogger にも「最近のコメント」という記事を書いています。よければご覧下さい。

    返信削除
  4. yuppi、そうなのよねー、mixiだとすごく便利なのよね。でもmixi以外の人にも読んでもらえたらなーと思って普通のブログにしたのよ。あと私が初期に設定したエンコードのせいで、長音のにょろにょろ(わかるよね?)は文字化けしてしまうのよ・・・、不便でごめんねー。

    masaeさん、先日ウォーキングをしたとき、工事やってました。今晩から来る友人がちょうどPIC宿泊なので、今週中にまた見てきます。ちなみにグアムの工事は遅れることが多いので、ウェディング会社によく確認されたほうがいいですよ。

    kuriboさんのサイトは以前からよく読ませていただいています。同じbloggerとは思えない素晴らしいカスタマイズですね。私の「最近のコメント」もkuriboさんの記事を参考にさせていただきました。クリボウ式はMail2RSSっていうのがなんだかよく分からなかったので、とりあえず簡単なほうにしてみました。bloggerが標準でカテゴリと最近のコメントをつけてくれるともっと使いやすいのに。今後もkuriboさんのサイト、いろいろ参考にさせていただきます、よろしくお願いします。

    返信削除
  5. >tumonbayさん
    工事が遅れることが多いんですね・・・。
    オープン日近くの挙式ではないものの、確認してみたほうがいいですね。
    ありがとうございます!

    返信削除
  6. >tumonbayさん
    工事が遅れることが多いんですね・・・。
    オープン日近くの挙式ではないものの、確認してみたほうがいいですね。
    ありがとうございます!

    返信削除
  7. masaeさん、明日かあさってにチャペルの様子見てきます。写真上手く撮れたら記事アップしますね。

    返信削除