2006/06/13

芝刈り


現在うちに滞在中の運び屋キングが前回持って来てくれた芝刈り機。
http://tumonbay2006.blogspot.com/2006/04/blog-post_114549325640818248.html
前回は芝がぜんぜん生えてなくて活躍できなかったけど、今回は草ぼうぼうに生えていたので、念願かなって使ってみた。

今まではグアムで買ったスティック式の芝刈り機を使っていた。スティックをずっと手で持ったまま地面すれすれに動かしながら芝を刈るので、なかなか腕が疲れて大変だった。
今回の芝刈り機は地面を転がすタイプ、腕がほとんど疲れることないし、刈り取った芝を回収する袋が後についているので、後で草を拾う必要もないし、小石などが飛び散って飛んでくることもない、かなり満足度が高い。
ただし芝刈り機は芝を刈るためのもので、芝はすばらしくきれいに切れるのだけど、ぼうぼうに生えた雑草は「刈る」というより「踏み倒す」ような形になってしまった。雑草も刈れないことはないのだけど、雑草は除草剤で駆除するほうがよさそうだ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿