2006/06/08

ガンビーチでダイビング

朝から行ったガンビーチ、天気もよかったし、透明度もまあまあよかったし、とても気持ちのよいダイビングだった。

ガンビーチはタモン湾の最北端(もしかしたらもうタモン湾じゃない?)にあるビーチ、日航ホテルのすぐ隣、グアムの代表的なビーチダイビングポイントの一つ。
冬になると波が高くて入れないこのポイント、夏の海が穏やかなこの時期に楽しめる。
タモンからすぐだし、海も面白いガンビーチ、年中は入れるといいのだけど。
あと問題はガンビーチへのアクセス、ほんとにこの道行くの?っていうようなガタガタ道を行かなくてはいけない、車高の低い車は底を打つので要注意。
ガンビーチにホテルを建設する計画があるらしいので(いつのことやら??)、道路が舗装されることを願う。

写真上段左:フタイロカエルウオ。
写真上段中:ウミウシ。
写真上段右:ゼロ戦(?)の残骸。
写真中段左:サンゴ生き生き。
写真中段中:水深35mくらいの砂地。
写真中段右:サンゴ生き生き。
写真中段左:水面近くに大きなダツ。
写真中段中:ヒメジが群れていてきれい。
写真中段右:エントリー、エギジッドのパイプ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿