2006/06/22

巨大ウォーターパークP.I.C.


昨日からグアムに来た友人がP.I.C.に宿泊しているので、今日の午前中、プールで一緒に遊んできた。
広大な敷地の中に、さまざまなプールが配置され、ウォータースライダーもあるし、さらに海水プールもある。この海水プールは泳げる水族館と呼ばれ、さまざまな海水魚たちが泳いでいて、その様子をシュノーケルで楽しめる。

写真左上:海水プールと受付センター。
写真右上:ダイビング用の深い海水プール。
写真左下:海水プールの裏側では、水中をのぞけるようになっている。
写真右下:ライフジャケットをつけてシュノーケル。

写真上段左:メインプール。水面に浮いた浮きの上をバラランすよく走る子供。
写真上段中:メインプールとディナーショーのとんがり屋根。
写真上段右:メインプールの上にはスライダーがある。マットを使ってすべるとスピードアップ、スリル満点で大人でもかなり楽しめる。
写真下段左:メインプールに落ちる滝。
写真下段中:競泳用?(泳ぐ人用)のプール、でも15mくらいしかない・・・。
写真下段右:子供用プール。ヘビ、カニ、カメ、ワニなどの巨大な浮きが浮いていて子供たちは大喜び。


ビーチではカヤックやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめ、さらにテニス、バスケット、パターゴルフ、スカッシュ、卓球やビリヤードなどなど、とにかく遊びが一杯、1日いても飽きない。
さらに屋外ディナーショーの客席も広々、ビーチサイドではバーベキューグリルが並び、結婚式用のチャペルもある。現在新しいチャペルを建設中、これについては別の記事で。

写真上段左:パターゴルフ。
写真上段中:テニスコート。
写真上段右:屋根つきテニスコート、日陰になるだけで驚くほど涼しい、日焼けしないし。
写真中段左:屋内のスカッシュコート。
写真中段中:卓球台。奥はキッズプログラムの建物。
写真中段右:メインプールの滝の裏にある涼しげなビリヤード台。
写真下段左:リゾートといえばハンモック。
写真下段中:ディナーショーの客席、昼間は閑散としている。
写真下段右:ビーチサイドのバーベキュー。デッキの向こうはすぐ海ですごく気持ちがよい。

このP.I.C.のいいところは、クラブメイツと呼ばれるスタッフが敷地内のあらゆるところに配置されていて、安全のための監視はもちろん、一緒になって遊んでくれる、子供たちにもとても親切。そして全ての道具が用意されているので自分で用意するものは何もない。

難点をいえば、広大な敷地内のどこにシャワーがあるのかよく分からないところ。全てのプールの周りにシャワーを設置してくれるとありがたい。

PICグアムの施設マップ
http://www.picresorts.com/Maps/GUAM%20MAP%20Japanese.pdf
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. サイパンのPICに行った事あるけど、ホント一日楽しめたし飽きなかったよ~☆
    一番燃えたのは、卓球だけどね。。
    グアムに行くときは必ずプランに入れたいところですワ♪

    返信削除
  2. さっちゃん、卓球、超似合うよ!!
    プールや他の施設の画像をアップしたかったのに、blogger調子が悪いのか、画像のアップが上手くいかない。blogger大丈夫かな?

    返信削除
  3. PIC泊まったら一日中大人も子供も楽しめそう!
    tumonbayさん、写真撮るの上手ですね!
    海とか夕日とかすっごい素敵です☆

    返信削除
  4. PICって聞いたことはあったけど、あんまりよくわからなかったのね。
    子供連れにはPICがあるから、サイパンよりもグアムがいいとか。
    なるほど~。rieちゃんの説明でよくわかった(笑)
    ちゅうか、今度私もPIC行って見たい!
    大人でも十分楽しめそう♪

    返信削除
  5. 写真をアップできました。それでもちょっと調子が悪かったけど。

    masaeさん、PIC楽しいですよ、特にスポーツ大好きな人はいろいろ遊べていいと思います。小さな子供よりも中学生以上の子供のほうが満喫できると思います。私写真下手なんですよー、何枚もパシパシとって、その中からましなのを選んで載せてるんです。

    himeちゃん、PICってサイパンにもあるみたいですよ。大人が十分遊べるウォーターパークでした。

    返信削除