2009/09/13

台風14号チョーイワン サイパン北を通過予定

昨日発生をお知らせした熱帯低気圧、台風14号チョーイワンになった。

昨日の予報ではサイパン直撃だったけど、進路をやや北に変え、明日14日にサイパンの北を通り過ぎる予定。 台風通過の影響を受けて、明日から木曜日くらいまで天気が悪くなり海が荒れる予報となっている。

今度の週末は9月の大型連休シルバーウィーク、天気はもちろん、海況もよくなって欲しい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. とにかく、高波も怖いので気をつけましょうね。
    はぁ~ この土地に生きるには避けて通れない部分ですが
    水(水害)の心配をするのは嫌だなぁ!
    それに、またパワーが落ちたら…
    ジェネレーター100%Backupにしてほしいものです!!!!

    やす

    返信削除
  2. あぁ~よかった!
    昨日パワーが落ちたときに台風来るとこういうことになるんだろうなと思って結構心配しましたけどね。この国でエアコンとシャワー無しでいるのはもう想像もしたくないです。

    今日は本当にお世話になりました。今回は急すぎて初めて招待してくださったのに何も持たずにお邪魔しましてすみませんで
    した!でもまた招待してくださればぜひ!^^;

    今日のパスタもすごく美味しかったですよ。この先韓国へ遊びに来て下さると、家庭料理はもちろん特上の牛肉で使った本場のユッケをご用意しますのでぜひお越しください。

    返信削除
  3. やすさん、うちはチャターンの後に日本からヤマハの小型ジェネレーターを送ってもらいました。当時はタムニングに住んでいたのですが、その後のポンソナのときに大活躍でしたよ。容量が小さいのでエアコンは無理でしたが、回りが真っ暗な生活をしている中、うちだけ明るくてテレビがついていて、近所の人たちにうらやましがられたものです。

    今回の台風は問題なさそうですね。今晩サイパンの北を通過するそうです。進路、変えませんように。

    返信削除
  4. クリス、昨日は寝ちゃって帰りにお見送りせずにごめんね!!いつ寝たか全然覚えてないんだよ~、そんなに飲んだつもりはなかったんだけど・・・。

    あんな食事でよければいつでも遊びに来てね。たいしたものないし、いつでも手ぶらでOKよ。

    韓国、絶対遊びに行くよ!来年が待ち遠しいな~

    返信削除