2009/09/06

今朝のタモン湾 晴れ 海は大荒れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、雲がやや多く、沖のほうには雨雲が見える。
海は大荒れ、リーフの波は恐ろしいほど高く、ビーチに波が激しく打ち寄せ、水はにごってミルク色。ちょっと前の満潮時にはフジタビーチはほぼ水没した。

ハイサーフアドバイザリー(波浪注意報)が火曜日の午後4時まで発令されている。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 水没!まさにその通りですよね!
    石垣に波があたって、跳ねたのを見た途端
    何だか笑ってしまいました。
    自然には勝てませんね・・・・
    その後、ロータイで珊瑚がゴロゴロ・・・・
    このビーチ、どうなるのかなぁ~
    と考えつつも、波に乗って遊ぶのも楽しかったです。

    やす

    返信削除
  2. やすさん、あの荒れた海で遊ぶなんて、本当にたくましいチビちゃんですね~

    打ち上げられた岩やサンゴを見ていると、台風の時はこれが飛んでくるのかと思ってぞーっとします。

    返信削除
  3. tumonbayさん、こんにちは〜!8日に無事に帰国いたしました☆
     6日は本当に大荒れ、高波でしたね。グアムの海が荒れている姿を今回初めて見ました(汗) そして。。。。6日にココパームのツアーを予約していた私たち。。。現地まで行き、オーナーさんからお詫びの言葉を頂き、怖いくらい高波のココパームビーチをチラッと見て帰って参りました。 ココパームがクローズするのは今年に入って初めてとのこと。残念ではありましたが、ある意味貴重な経験でした。
     ぽっかりと時間があいたので、歩いてKマートやホームデポに行ってみましたよ☆

    返信削除
  4. tomoさん、あの高波でココパームはすっごく怖かったと思います。まさに貴重な体験でしたね。

    返信削除