2009/09/22

バーガーキング 明日23日午前10時オープン


タモンサンズプラザの向かいに新しくできるバーガーキング、いよいよ明日23日午前10時にオープン、今日の夕方テープカットなどのオープニングセレモニーが行われた。

夜になっても電気が明るくついていて、店内では関係者らしき人が食べているので、店の様子を見かけた観光客やローカルたちが立ち寄っていた。

いよいよオープンの明日は多くの人たちでにぎわいそう。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. この写真、綺麗に写りましたね!

    僕も明日はオフだし、明日のランチかディナーはここのバーガーキングで決定です!
    昨日ちょっと様子を見たんですが、隣にドライブスールもきちんとありましてもっと便利に利用できると思います。

    明日、写真とっていらっしゃるtumonbayさんに会えるかも知れませんね。(笑)

    返信削除
  2. tumonbay様
    数日前にコメントを投稿した、みなきちです。
    19日の夜に日本を経って
    日付が変わった20日の深夜4時頃グアムに到着しました。
    (機体整備に時間がかかり、最終的には機体変更となって飛びました)
    20日にオプショナルツアーでタロフォフォ川へ行きました。
    翌日21日はココパームガーデンビーチで半日過ごす予定だったのですが…
    波が高く、ビーチは終日クローズ。現地までバスでドライブしただけとなってしまいました。
    現地は、確かにすごい波でした。…娘たちに海の中を見せたかったので、すごく残念。
    本日22日、無事帰国しました。
    グアムでは、こちらで紹介されていたルビーチューズデイへ行きました。
    私は少~~しの英語しかできないので、メニューを読むのも一苦労(苦笑)
    でもタイフーンシュリンプを頼む事ができ、食べましたよ!美味しかった!
    レモネードのフレーバーでpomgranateが分からず、店員さんに聞いても説明するのも難しかったらしく
    「ちょっと待ってて!」と言って「サンプルだよ!トライしてみて。これのことだよ」と1杯作ってきてくれました。
    飲みながら「ザクロ」だと分かり、「日本語では『ザクロ』だよ」と教えてあげると、喜んでくれ
    なんとマンゴーフレーバーもストロベリーもラズベリーも
    「飲んでみて!どう?」と持ってきてくれたのです!サービスで!
    料理もおいしかったし、そのやり取りもとっても楽しかった。いい時間が過ごせました。
    夜になるとこちらのブログで見た、でっかいカタツムリにもたくさん出会えました。
    自然の生き物が大好きな私たち家族は大喜び。
    芝生に大きなカエルをもつかまえたり…とても興味深かったです。
    また、ホテルのあちこちの椰子の木にバケツがぶら下がっており、不思議に思って尋ねてみたところ
    「外来のビートル駆除のため」とのこと。グアムではそのような問題も起きているんだなと思いました。

    グアムからは帰国しましたが、これからも『グアム在住日記』は楽しみに拝見いたします。
    長々と読んでくださり、ありがとうございました!

    返信削除
  3. クリス、今日はオフなの?バーガーキングの様子、見てきてね。私も午後に時間があったら見に行ってみようかな。

    ちなみに今日のランチはカレーだよ。ヒマだったら味見に来てね~。

    返信削除
  4. みなきちさん、海は残念でしたが、ほかは充実して楽しめたようでよかったです。

    グアムの人はフレンドリーな人が多いです。たとえ英語がうまくなくても、こちらががんばって交流しようとすれば、向こうもがんばって応えてくれます。ルビーチューズデイで楽しいやりとりできてよかったですね。

    またぜひグアムに遊びに来てください。そのときまでちょくちょくグアム在住日記をのぞきにきてくださいね。

    返信削除