2009/09/07

巨大カタツムリ

南の島ってなんとなく生き物が大きい気がする。ゴキブリも大きいし、カエルも大きいし、ナメクジも大きい、そしてカタツムリもかなり大きかった。

写真のビールは350ml缶(正確には12オンス)、比べてみると本当に驚くほどデカイ・・・。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

24 件のコメント:

  1. ちょっとこれは気持ち悪い…

    返信削除
  2. ビール缶がミニチュアみたいですね。
    こんな大きなのが庭に現れたら‥コワイ!

    形も日本のとは違って、何となく南国を感じさせますね(笑)

    返信削除
  3. こわっ!日本でこれじゃ~アジサイが堪え切れないよ(笑)
    南国は、ゴキちゃんとかもデカ過ぎるよねぇ~
    GUAMでは見たこと無いけど・・・

    返信削除
  4. お~!!!!これは、久々に大きいですね!!
    今まで見た中でも、かなりの大きさです!!

    一階の各庭、駐車場(表・横共に)、特に「中庭」にはやたらといますよね。
    ウチは、ナメクジ&カタツムリ除去剤を蒔いてはいますが
    いたちごっこで、しばらくするとまた出てきます。
    葉っぱの新芽を食べちゃうんですよね!!プンプン
    なので、害虫扱いです。

    でも、子供の頃 日本の小さなカタツムリは「可愛い」とかんじましたが、このアフリカンマイマイだけはいただけません・・・。

    この後、どうしました???

    やす

    返信削除
  5. nahonoちゃん、これすごいよね。塩ふろうかと思ったけど、なんか皮が厚くて溶けそうにないよね。

    返信削除
  6. あおはなさん、ほんと、ビール缶がミニチュアみたいでしょ?

    カタツムリってかわいいイメージがあるのに、これはヒダヒダが黒くてグロテスク!
    恐ろしくて触れませんでした。

    返信削除
  7. chie姉さん、確かにかなり重いと思います。
    これじゃ、アジサイ折れちゃうよ~

    お店のプールサイドの庭にいるんじゃないかな~
    今度雨が降ったら見てみてください。

    返信削除
  8. やすさん、このカタツムリ、この後どうしたんでしょ?
    知らない間にいなくなってました。
    おたくに行っちゃったのかも?すみません~

    アフリカンマイマイって言うんだ、外来種なのかしら?
    塀や壁に小さいのがたくさん付いているのをよく見ます。
    あれがこんなに大きくなるのかな~?

    返信削除
  9. いました!いました!
    道の真ん中で遭遇し思わずカメラで撮りましたよ~

    旅行が決まってからこちらのサイトには随分と足を運ばせてもらいました。
    一番気になるお天気の事が毎日更新されていてとても参考になりました!

    グアムの天気予報はよく外れるとのお話だったので期待していたのですが私達の滞在している期間は当たってしまったようです(・・:
    一足早く友達と発った息子は台風の為出発が遅れ到着が明け方に・・・
    私達家族は次の日無事に出発したもののグアムは半日スコール状態でタクシー観光は車外から出られない状況!!

    しかし次の日は曇りにも関わらずしっかりとビーチで日焼けし
    最終日は晴れでシュノーケリングを思う存分楽しみました♪

    お買い物も満喫し20年前とは比べて驚くほど都会になったグアムの街に感激です!!

    3時間という短いフライトでリゾート気分を味わえるなんて病みつきになりそうです#^^#

    又色々と楽しい情報アップして下さいね!

    返信削除
  10. ちえままさん、前半はあいにくのお天気だったみたいで残念でしたね。でも最終日は晴れたようでよかったです。

    観光客にとって短い旅行日程で天気に恵まれないと悲しくなりますが、でもグアムに来たら一度はスコールを体験して欲しいと思います。黒い雨雲とスコールが近づいてくるのが見えるなんて、おもしろいと思いません?雨が降ったら虹が出るし、こんな大きなカタツムリに遭遇するかもしれないし、嫌なことばかりじゃないですよ。

    グアムは日本から立ったの3時間半、時差も1時間しかないし、ツアー料金も安いし、また近いうちに遊びに来てくださいね。

    返信削除
  11. 有難うございます。
    雨のお陰でDFS・macy,s・Kマートと色々な種類のショッピングモールは全て制覇しましたが(笑)
    今度は雨の心配のない乾季の季節にお邪魔させていただきます!!

    今更ですが・・・パソコンの普及で離れていてもリアルタイムにお話しできるのって昔では考えられないです。
    それに海外旅行の安さと円高!!

    今年の東京は夏らしい季節がなく既に秋モードです。
    今の子供達は美白を意識してあまり日焼けをしませんが私は小麦色が好きです(熱中症の手前までいった事も・・)

    又遊びに行きま~す♪
    友達にもguamの宣伝を毎日の様にしているこの頃です#^^#

    返信削除
  12. すごい大きさですね。ビックリ~!
    他にも巨大生物がいたら是非写真をUPして下さい!?

    私は数年前金色に光るさなぎを見つけて(落ちていた)ビックリした事があります。

    ホテルのベランダで飼って(?)様子を見ていたら数日後に見事に黒いまだらの蝶になりました。

    金色の蝶になると期待していたのですが…

    その後一度も金色のさなぎを見ていませんがご覧になった事ありますか?

    返信削除
  13. Ryusenji2009年9月9日 3:27

    食べられますかね~?これでエスカルゴ作ったら一匹でエスカルゴ皿の6つの穴が埋まりそう。 始めてカキコでこんなこと書いて申し訳ありません!

    返信削除
  14. ちえままさん、私はネットのない生活は考えられません。インターネットがなかったらグアム生活を続けられなかったかもしれません。本当に便利な世の中になりましたよね。

    今年の日本の夏はあまり暑くなかったようですね。これから秋、おいしい季節ですね~

    返信削除
  15. HARUさん、本当にびっくりするほど大きいカタツムリでした。ナメクジも驚きの大きさです。また近いうちにアップします。

    金色のさなぎ、ステキ~!見てみたいです。金色(黄色)のカエルなら見たことあります、2006/8/6の記事に載せてます。

    返信削除
  16. Ryusenjiさん、どうなんでしょ?食べられますかね?

    うーん、でも、仮に食べられたとしても、この姿を見てしまったらなんだか気持ちが悪いです・・・。

    返信削除
  17. 黄色のカエルの記事見ました。
    珍しいですね。
    カワイイ表情で写っていました!!
    その後遭遇しましたか?

    ところで金色のサナギの写真見せてさしあげたいです。
    他の方はご覧になったことあるのかしら?

    返信削除
  18. こんなん見たことないわ~!
    成長の源はなんなのでしょうか?

    日本のカタツムリくんはカワイイもんだね。

    サチ

    返信削除
  19. HARUさん、カエル、なかなかかわいいでしょ。
    でも結構大きいんですよ、にぎりこぶし位の大きさです。

    HARUさんはブログ書いていないんですか?金色のさなぎ、ぜひ紹介してください。もしメールで送っていただけるんでしたら、tumonbay宛てにguam@gentlyblue.comまでお願いします。

    返信削除
  20. サチさん、気持ち悪いくらい大きいよね。
    何食べてるんだろう?成長しすぎでしょ!

    中学校のときに自転車通学だったじゃない?梅雨の時期になると道路にカタツムリが大量発生して、自転車でよけきれずに、シャリシャリ言わせながら轢いてたよ、気持ち悪いけどよけられないほど大量だったんだよ~

    返信削除
  21. tumonbayさん。。。。。驚きで言葉が見つかりません。。。。。カタツムリのお化けですね!! グアム滞在中、ナメクジを何回か見ましたが、これも大きかったです!!虫系、全て苦手な私には恐怖以外の何者でもありませんでしたが(汗)

    返信削除
  22. tomoさん、気持ち悪いですよね~!ナメクジも驚くほど巨大ですよね、大きいものは私の人差し指くらいあります。

    返信削除
  23. 確かにこれはキモイ!

    でもグアムと環境が結構似ているフィリピンに住んでいた時も蚊でもハエでも何もかも大きくて本当にビックリしました。

    何だかんだ言ってもやっぱり最悪だったのはゴキブリ。人の中指の大きさのゴキブリが飛びながら近づいているときはさすがの軍隊でいた僕もぎゃあぎゃあするしかないですね。(笑)

    返信削除
  24. クリス、ゴキブリは本当にイヤだよね~!小さくても気持ちが悪いのに、大きかったらパニックになるよ。

    ゴキブリに比べたらカタツムリなんて飛ばないしのろいしかわいいもんだよね。

    返信削除