2009/09/12

グアム東で熱帯低気圧発生

今日のグアムの天気、昼ごろに激しいスコールが降った。あたりは真っ暗、道路には水があふれ川みたいになった。
午後5時半現在、空全体にうっすらと雲が広がっている。

グアムの東で熱帯低気圧発生、予報では西北西に進み、サイパンを直撃するらしい。どうか進路を南に変えてグアムに来ませんように、仮に予報通りサイパンに向かったとしても、グアムでもかなりの悪天候&高波になるだろう。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. きゃ~!!!また高波が来るのかしら…
    もう疲れてしまいます。
    しかしながら、ポンソナの時 サイパン直撃と言っていたのに
    急に進路変えてGUAM直撃でしたよね!!!
    あの時の恐怖再びにならないといいのですが・・・・

    今日は停電するし、ネットの調子は悪いし、TVは映らないし
    まったくいやな予感が致します…。

    お互い、気をつけましょうね!!!
    って自然には勝てないけど・・・・

    やす

    返信削除
  2. やすさん、台風来たら私達に出来ることはなにもないですね・・・。うちは台風シャッターを2重にしましたが、果たして効果はあるのかどうか・・・。

    一応予報ではサイパン北を通過するようです。どうかもっと北に進んでくれますように。

    返信削除