2009/09/30

トロピカルストーム18号続報

間もなくトロピカルストーム18号がすぐそばを通り過ぎるグアム、12時50分現在、曇り空で雨がシトシト降っているものの、風はほとんど吹いていなくておだやか、海もおだやか、まるで嵐の気配がない。

それなのに今朝コンディション1が発令されたため、ほとんどすべてのオプショナルツアーがキャンセルされてしまい、何もできない観光客がDFSなどに殺到している。こんなおだやかな天候で何もオプショナルツアーができないなんて、観光客としては納得できないと思うけど、コンディション1が出ているので仕方がない。

18号は今日の午後4時にグアムのすぐそばを通過する予定。ただし勢力はとても弱く、風速はたったの時速40マイル、ほとんど被害はないと思われる。停電するかどうかだけ心配だ。

ところでお客様からメールをいただいたのだけど、グアムの台風の号数と日本の台風の号数は数字が違う。日本の気象庁が発表している台風18号は、こちらでは20号メーロー。間もなくグアムを通過する18号は日本の気象庁は台風として発表していない。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿